single

1st Single『あの時の中で僕らは』● '94/2/9 release

あの時の中で僕らは

作詞・作曲:浅岡雄也 編曲:池田大介

viewとしてのデビューシングル。あっさりとしたさわやかなバラードナンバー。浅岡のヴォーカルは明らかに若く、まだ初々しい。

歌い方がちょっとねぇ、切ってるんだよね。これ嫌だ。曲はとってもいいのに。

やっぱり後のF.O.V.としてのバージョンのほうが成長していて落ち着いて聞ける。音もよりクリアに。

Believe Me

作詞・作曲:浅岡雄也 編曲:池田大介

なんかアニメソングのような曲だなぁ。歌詞がまた無駄に英語詞が乗っかっていてなんか恥ずかしい。絶対に。

今のF.O.V.では絶対に歌って欲しくない。どちらかといえばMANISHが歌っていそうな曲。

2nd Single『迷わないで』● '94/8/10 release

迷わないで

作詞:浅岡雄也 作曲:多々納好夫 編曲:池田大介

だから歌い方ぁ、切らないでよぉ。viewとしてのセカンド。バックがバックなだけあってF.O.V.に近づいているサウンド。

でも結局はヒットしなかったんだよね。これだけキャッチーに仕上がっているにもかかわらずねぇ。

ま、F.O.V.の1st Albumにも収録されているんで。もちろん歌い方などは変わっていますが。

時を止めたい

作詞・作曲:浅岡雄也 編曲:池田大介

なんかイントロが変。サウンドも'90年初頭だし。打ち込み感が古臭いよ。特にベースの具合もね。

曲全体が微妙。なんか所々躊躇していてはっきりしろよと言いたい。

前へ戻る