#554(2021-6-13)

目を覚ましている教会

2021. 6. 13.

白寅天

n 黙示録 3:10-13

10 あなたが、わたしの忍耐について言ったことばを守ったから、わたしも、地上に住む者たちを試みるために、全世界に来ようとしている試練の時には、あなたを守ろう。

11 わたしは、すぐに来る。あなたの冠をだれにも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい。

12 勝利を得る者を、わたしの神の聖所の柱としよう。彼はもはや決して外に出て行くことはない。わたしは彼の上にわたしの神の御名と、わたしの神の都、すなわち、わたしの神のもとを出て天から下って来る新しいエルサレムの名と、わたしの新しい名とを書きしるす。

13 耳のある者は御霊が諸教会に言われることを聞きなさい。」』

---

終わりの時には背教があると聖書は言われます。今、教会に出席している人々、自分がクリスチャンと思う人々は、だれも自分が背教をしていないと強く信じています。誰も、自分は良くイエスを信じていると思います。特に終わりの時に近づいていると、この騙される傾向はもっと強く表しています。聖書は、2000年の前から、良く寝って、偶像を拝む罪に落ちることについて警告しています。

黙示録で,主は7の教会へ手紙を送って、メッセージを言われます。そこで五つの教会が主から叱られて悔い改めをすることを言われます。ただ、今日の御言葉である、フィラデルフィヤ教会が賞賛を受けて、試練の時、守って下さることを言われます。この教会は目を覚ましている教会です。主が叱られたことを見ると、私たちが良く落ちやすい罪です。

1.初めの愛がなくなること。(しかし、ニコライ派の行為を憎む。)-十字架が弱くなること。

2.バラムの教訓を守る―ニコライ派の教訓を守る。一回の救いは永遠と言う教理だけで落ちて寝ること。

3.イゼベルという女をなすがままにさせている。主のしもべたちを教えて誤りに導き、不品行を行わせ、偶像の神にささげた物を食べさせている。- カトリックと宗教統合の中でイエスの唯一の救いを否認する。

この現状は私の中でも誘惑として来るし、今の多い教会で表していることです。毎日自分の死と主との生きる中でいないとこの罪に落ちます。いつも目を覚まして目を覚ましている教会として生けますようにお祈りします。

【教会通信】

・主の日が近づいているのを見て、主が清くあられるように自分を清くする人生を過ごせますように、このために、毎日真の悔い改めをもって自分が主と共に死んで、主が生きて、御霊様の実を豊かに結ぶ人生を過ごせますように。

・兄弟姉妹たちが、毎日、主の部屋に入って主との深い交わりの中で主に会う人生を過ごせますように。また、恐れおののいで御霊様の導きに従って自分の救いを達成する人生を過ごせますように。

・兄弟姉妹たちが、毎日主の十字架のもとに行き、主と共に死んで生きる、目を覚まして、主の日を待ち望む人生を過ごせますように。