#331(2016-12-11)

日常生活で苦難がありますか?

2016. 12. 11.

白寅天

-----

n ヘブル 12:2-6

2 信仰の創始者であり,完成者であるイエスから目を離さないでいなさい.イエスは,ご自分の前に置かれた喜びのゆえに,はずかしめをものともせずに十字架を忍び,神の御座の右に着座されました.

3 あなたがたは,罪人たちのこのような反抗を忍ばれた方のことを考えなさい.それは,あなたがたの心が元気を失い,疲れ果ててしまわないためです.

4 あなたがたはまだ,罪と戦って,血を流すまで 抵抗したことがありません.

5 そして,あなたがたに向かって子どもに対するように語られたこの勧めを忘れています.「わが子よ.主の懲らしめを軽んじてはならない.主に責められて弱り果ててはならない.

6 主はその愛する者を懲らしめ,受け入れるすべての子に,むちを加えられるからである.」

-----

聖書では毎日にあることに関連して、約50個所で、15の項目について言われています。毎日の糧、救いの宣布、犠牲、賛美、喜び、伝道、聖書の黙想、御言葉を読む、神を探す、また、教会のための心配、十字架を負う、死、不法を見る、必要などがあります。

私たちは毎日の生活があります。大事なことは食べる、仕事、休むこと、意外に必要なこと、趣味などがあります。このような毎日の生活で上に記録されていることが行われていますか?毎日の肉的・霊的糧、賛美、御言葉、お祈り、伝道。。。私たちの中で訓練のために頑張っています。また、教会のための心配、自分の十字架を負うこと、自分が死ぬことが従順していますか?これらすべてがするべきことだと思っていますが、なかなか難しいことではありませんか?

今日の御言葉、「罪と戦って,血を流すまで 抵抗したことがありません.」は毎日罪と戦う現場の姿を見せて下さいます。「誰でも私について来たいと思うなら自分を捨て日々自分の十字架を負い。。」(ルカ9:23)のように日々自分の十字架を負う人生です。「自分の十字架を負って私について来なない者は,私の弟子になることはできません.」と言われました。自分の十字架を負うことは自分が死ぬことです。日々自分が死ぬことは私たちが負うべき十字架であり、毎日日常にある苦難です。これは血を流すまで自分自身と戦う戦争です。この戦争では強い自分の罪とサタンとの攻撃があるからです。

しかしこの苦難は自分一人が苦労の中で疲れ果てるほど負うべき十字架と重荷ではありません。主がこの重荷を日々負って下さり(詩篇68:19)、喜んで負おうように助けて下さる御霊様の導きがあるからこれが出来ることです。毎日の苦難を主によって力と感謝をもって受けることが出来ますようにお祈りします。

【教会通信】

・兄弟姉妹たちがいつも御霊の導きに従う人生を過ごせますように、このために、いつも主の御臨在の中で留まることができますように、また、主の恵みよって主の部屋に入って主に深く会うことができますように。

・主の日が近づいているのを見て、目を覚まして御霊の油を準備する賢い乙女の心を持って生きることが出来ますように、また、キリストと共に死んで、共に生きる人生を過ごせますように。

・兄弟姉妹たちが、御霊様の力と助けによって日々自分の十字架を負い、罪との戦いで勝利が出来ますように。

お祈り下さい

・教会の兄弟姉妹たちが主の花嫁として準備されますように。このために、いつでも目を覚まして主だけを愛し、主の至聖所に入り、感謝と賛美の祈りを通して主を経験する人生を過せますように。また、主の軍人として御言葉の剣と信仰の盾を持って、サタン、この世、また自分の罪との戦いで勝利する人生になりますように。

・主の愛に励まされ、隣人を愛し、福音を伝え、主が定められた霊魂が主に帰ることができますように。主を信じてない、隣人、親戚、友達の心を準備して下さいますように。

・主の教会が御霊様の力によって、自分の罪を悟って、へりくだる真の悔い改めができますように。また、御霊様の導きによって自分を捨てることが出来、狭い門に入る人生が過ごせますように。

霊魂と伝道のためのお祈り:

- 水野さん(お母さんの介護がよく出来るように。健康が守られますように)、橋本さんが真の悔い改めを持って主に帰ることが出来ますように、また、北海道の鎌田さんの統合失調症について、心が主の恵みによって早く治療され、恵みから喜びを分かり、真の悔い改めを持って主に帰りますように。

- EBSをしている対象:佐藤彰君、久保田君、守屋君、室井さん、ホンさんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。

- EBSに回復してほしい対象:小林君、稲垣君、松川さん、渡部さん、小柴君とEBSが再開して続けますように。

- 関係形成する対象:安間君、森内君、井上君、間宮君、Cuong君、Venushuka君、吉田君、村田君(矢口兄)、石塚君、佐々木君、柳沼君、早坂君、宮脇君、安田さん、大房さん、大藤さん、大峰君(白寅天師)また他の1-2年の学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。