身を起し頭をもたげなさい
2013. 1. 6.
白寅天
----------
ルカによる福音書 21章 28-31 節
これらの事が起りはじめたら、身を起し頭をもたげなさい。あなたがたの救が近づいているのだから」。それから一つの譬を話された、「いちじくの木を、またすべての木を見なさい。はや芽を出せば、あなたがたはそれを見て、夏がすでに近いと、自分で気づくのである。このようにあなたがたも、これらの事が起るのを見たなら、神の国が近いのだとさとりなさい
----------
新年、主の大きい恵みの皆さんの心で豊かにおられますように、特に、私たちの罪の代わりになくなった主の愛をもっと深く悟る祝福のためにお祈りします。
木のはや芽が出ると夏か近く来たことを分かることのように主が言われた前兆が見えると神の国が近くに来たと悟るように言われました。それで、身を起し頭をもたげなさいと言われました。主は「これらの起ろうとしているすべての事からのがれて、人の子の前に立つことができるように、絶えず目をさまして祈っていなさい(ルカ 21:36)」と言われています。今まで寝っていても、これからは身を起して頭をもたげる人生、目を覚ます人生を過ごす時です。ノンクリスチャンは、心から自分の罪を悟って悔い改めを持って、罪から離れ主に帰る人生を始めることです。主は新たな人生を通して自分の救いを確定してくださいます。主を信じても深い眠りに落ちやすいです。そうなら、そこから起きて、謹慎することを主は言われています。
1. 自分分が寝っていることを感じして身を起して目を覚めることです。寝っている人は自分が寝っていることを感じが出来ないです。自分が鈍感になって目を覚ましていない状態を悟ると心から警醒が起こります。
2. よく見て調べ、何時でも認識の中で過ごすことです (マタイ4:42)。いつでも主との交わりで目を覚まして、キリストを中心で、御言葉、お祈り、交わり、証し、従順する人生で最善を尽くすこと。
3. 準備しながら生きること(マタイ24:44)。家族、親戚、友たちに福音を伝える。クリスチャンたちに目を覚ますことをおすすめ、手伝う霊魂に御言葉の糧を与え、純潔な新婦として準備。
これらの起ろうとしているすべての事からのがれて、人の子の前に立つことができるように心からお祈りします。
【教会通信】
・兄弟姉妹たちが主の再び来られる前兆がだんだんはっきり表れる時、身を起して目を覚ます人生を過ごせますように。このために悔い改めを持って自分の救いを確かめてそれに相応しい実を結ぶ人生を過ごすように、キリストを中心で、御言葉、お祈り、交わり、証し、従順する人生で最善を尽くすことが出来ますように。
・目を覚ましてお祈りすること、主の愛を持って福音を伝える人生を通して多い霊魂が主に帰られますように。
・新年、兄弟姉妹たちが、主の中で持つ新たな計画とVisionがもっとはっきりなり、実現されますように。
【お祈り下さい】
・3.11 東日本大地震で被害を受けた方々の中でまた復旧が出来てない方がまた多いです。早く復旧が出来て正常の生活に戻りますように。また、原発の問題が早く解決されますように、また、地震の危険から守られますし、霊魂たちの心が主に対して準備されますように。
・家族、親戚、友たちの中でまた主を信じてない霊魂を主の御霊様が働いて救われますように。聖霊の充満の中で勤勉を持って彼らに伝道する人生を過ごせますように。
・水野兄弟の健康、腕と頸が根本的に治療出来ますように。また、お母さんに合う老人ホームを準備してくださいますように。
・伝道のためのお祈り:
- EBSをしている対象:佐藤彰君、田中君、吉田君、室井さんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。
- EBSに回復してほしい対象:照沼君、村上君、小桧山君、小林君、松川さんとEBSが再開して続けますように。
- 関係形成する対象:橋本君、廣戸君、安間君、和田君、石黒君(矢口兄)、大橋君、阿部君、富樫君、伊藤君、山田君(白寅天師)また他の1年のSCCPの学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。