キリストの中の新しい人生
2013. 5. 12.
白寅天
-----
コリントの信徒への手紙二 5章 17節
だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。
-----
私たちはキリストの中での新しい人生に対して良く聞きます。しかし、本当にこの新しい人生を過ごしているクリスチャンは少ないと思います。新しい人生に対して良く言うけど、この新しい人生は何ですか?聖書は新しく創造されたものだと言われます。これは次の御言葉を考えられます。
1. 「造り主の姿に倣う新しい人を身に着け、日々新たにされて、真の知識に達するのです(コロサイ 3:10)。」と言われています。新しい人を見につけて、日々新しくなれる人となったことです。
2. このように、あなたがたも自分は罪に対して死んでいるが、キリスト・イエスに結ばれて、神に対して生きているのだと考えなさい(ローマ6:11)。自分自身を死に対しては死んでいるもの、キリストに結ばれて神には生きているものとして考えることです。
3. 生きているのは、もはやわたしではありません。キリストがわたしの内に生きておられるのです(カラテヤ2:20)。キリストが私の内に生きておられることです。
4. この救いは、聖霊によって新しく生まれさせ、新たに造りかえる洗いを通して実現したのです(テトス3:5)。聖霊によって私の例が新たに造り替えしているものです。
しかし、私の形はなぜ変わらないですか?私の本質は変わらなく、その罪の属性がそのままあるからです。これからはこの罪ではなく主に従順する人生を過ごすべきです。自分を罪に対して死んだ人と思って、キリストの人格を着ることです。過去の自分自身は死んだから否認して、新しく作られた人が段々大きくなる必要があります。これはすべて主の恵みから来ることです。放棄してなく主の十字架の下に行って主の恵みを求める皆さんなりますようにお祈りします。
【教会通信】
・教会の兄弟姉妹たちが主の再び来られる前兆がだんだんはっきり表れるこの時期、身を起して目を覚ます人生を過ごせますように。このために真の悔い改めを持って主に帰って、自分の救いを確かめますし、それに相応しい実を結ぶ人生を過ごすように、またこのために、キリストを中心で、御言葉、お祈り、交わり、証し、従順する人生で最善を尽くすことが出来ますように。
・目を覚ましてお祈りし、主の愛を持って福音を伝える人生を通して多くの霊魂が主に帰ることができますように。主の日が近づく中でもっと熱心に互いに交わりますように。QT Shareとメールでの共有、朝のお祈りに参加して、互いに励むことが出来ますように。
・5月4-6にあった祈祷会で受けられた祝福を生活で良く適用して従順しますように。
・春の時期で気温の変化が大きいです。これから来る色々な問題や花粉症など、健康の管理がよく出来ますように。
【お祈り下さい】
・3.11 東日本大地震で被害を受けた方々の中でまた復旧が出来てない方がまた多いです。早く復旧が出来て正常の生活に戻りますように。また、原発の問題が早く解決されますように、また、地震の危険から守られますし、霊魂たちの心が主に対して準備されますように。
・家族、親戚、友たちの中でまた主を信じてない霊魂を主の御霊様が働いて救われますように。聖霊の充満の中で勤勉を持って彼らに伝道する人生を過ごせますように。
・水野兄弟が真の悔い改めを持って主に帰ることが出来ますように、また教会の交わりも回復が出来ますようにお祈りしてください。吉田兄弟がQTを続いてすることとメーリングリストで分かち合うことが出来るように。
・伝道のためのお祈り:
- EBSをしている対象:稲垣君、佐藤彰君、田中君、室井さんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。
- EBSに回復してほしい対象:照沼君、村上君、小桧山君、小林君、松川さんとEBSが再開して続けますように。
- 関係形成する対象:高畑君、廣戸君、石黒君、安間君、和田君、田端君(矢口兄)、田代君、大橋君、鍛君、古橋君、宮地君(白寅天師)また他の1-2年の学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。