何で主を第一にするか?
2013. 4. 14.
白寅天
-----
ガラテヤの信徒への手紙 2章 20節
生きているのは、もはやわたしではありません。キリストがわたしの内に生きておられるのです。わたしが今、肉において生きているのは、わたしを愛し、わたしのために身を献げられた神の子に対する信仰によるものです。
-----
今日の御言葉のように、イエス様を受けてから私たちの人生の主は変わりました。この事実に関わらず、受けた後の人生が変化しない人が多いです。なぜなら、主を自分の一番高い所に置いて行く人生について真剣に考え、決心したことが無いからです。心から変わる必要が有ります。人は外面を見るけど、主は心の中心を見ておられるからです。主は私たちの心で何を第一にするかをご存知です。私たちの外向きの態度は自分を決定しないですが、それによって自分の心を表します。主は神の国とその義を第一に求めることを言われました。実際に何故主を第一に求めることが出来るか考えます。その領域は自分の仕事や勉強、家族、活動や計画、結婚、自我、未来、趣味、友達など色々がありますが、マタイ6:33とルカ14章であることを考えます。
1.マタイ6:33、ルカ14:33: 衣食住、この世の人生の生計のためにすべてがある所です。本当に神様になりやすい所です。
2.ルカ14:26(上):自分の家族より主を求める人です。自分が成長して、愛する人々です。主をもっと愛することが家族を真に愛することです。
3.ルカ14:26(下):自分の命より主をまず求める人です。命の元は主です。
御言葉とお祈りで高い優先を置くこと、従順することや交わり、所有などで優先を置くことが、目に見えない主に優先を置くことです。その人物を理解したいなら、彼が時間を何処で使うのか?お金を何処で使うのかを見ればわかります。何より主を第一に求める時、それを失うことではなく、もっと豊かな人生を経験し、主の朽ちることのない報いがあります。
【教会通信】
・教会の兄弟姉妹たちが主の再び来られる前兆がだんだんはっきり表れるこの時期、身を起して目を覚ます人生を過ごせますように。このために真の悔い改めを持って主に帰って、自分の救いを確かめますし、それに相応しい実を結ぶ人生を過ごすように、またこのために、キリストを中心で、御言葉、お祈り、交わり、証し、従順する人生で最善を尽くすことが出来ますように。
・目を覚ましてお祈りし、主の愛を持って福音を伝える人生を通して多くの霊魂が主に帰ることができますように。主の日が近づく中でもっと熱心に互いに交わりますように。QT Shareとメールでの共有、朝のお祈りに参加して、互いに励むことが出来ますように。
・大学の新入生に対して聖書勉強を希望している学生を探しています。心が準備された霊魂を送って下さり、これをしている矢口兄弟にお祈りの中で信仰を与えられますように。
・春の時期で気温の変化が大きいです。これから来る色々な問題や花粉症などから健康をよく管理が出来ますようにおいのりします。
【お祈り下さい】
・3.11 東日本大地震で被害を受けた方々の中でまた復旧が出来てない方がまた多いです。早く復旧が出来て正常の生活に戻りますように。また、原発の問題が早く解決されますように、また、地震の危険から守られますし、霊魂たちの心が主に対して準備されますように。
・家族、親戚、友たちの中でまた主を信じてない霊魂を主の御霊様が働いて救われますように。聖霊の充満の中で勤勉を持って彼らに伝道する人生を過ごせますように。
・5月4-6にある祈祷会で心が準備されている新しい参加者と良い時間(Fun Time, Discussionなど)なり、主を真に学ぶ機会なりますように、また必要な準備をよく出来ますようにお祈りしてください。
・水野兄弟が真の悔い改めを持って主に帰ることが出来ますように、また教会の交わりも回復が出来ますようにお祈りしてください。
・伝道のためのお祈り:
- EBSをしている対象:稲垣君、佐藤彰君、田中君、室井さんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。
- EBSに回復してほしい対象:照沼君、村上君、小桧山君、小林君、吉田君、松川さんとEBSが再開して続けますように。
- 関係形成する対象:高畑君、廣戸君、石黒君、安間君、和田君、田端君(矢口兄)、田代君、大橋君、伊藤君、山田君(白寅天師)また他の1年のSCCPの学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。