#171(2013-10-6)

天に上り

2013. 10. 06.

白寅天

-----

使徒言行録 1章 9-11 節

こう話し終わると、イエスは彼らが見ているうちに天に上げられたが、雲に覆われて彼らの目から見えなくなった。イエスが離れ去って行かれるとき、彼らは天を見つめていた。すると、白い服を着た二人の人がそばに立って、言った。「ガリラヤの人たち、なぜ天を見上げて立っているのか。あなたがたから離れて天に上げられたイエスは、天に行かれるのをあなたがたが見たのと同じ有様で、またおいでになる。」

-----

愛する男女が互いに会いたい望みや、離れているお母さんを見たい子供のことを経験や考えたことが有るでしょ。その望みは心ののどが渇かすようにし、その会いたい熱心は熱いでしょ。主を会いたい熱望がこのようになっているでしょうか?

イエス様は3年間共に生活した人々の目の前で離れました。地の果てにまで自分の証人になると言う地上命令だけを残って。。彼らは主が上って行かれた天を穴の開くほどみました。愛人が相手を見るように、子供がお母さんを見るように、天、すなわち、上の物を従って、探して生きること、これが聖徒の真の姿です。教会の新郎が住む場所を準備に行ったけど、新婦が自分を成熟や純潔をもって準備してなく、別の男性:成功、お金、名栄、子供などで心を取られると、それは姦淫です。

主は天に上りました。その天は今、私たちが住んでいる3次元の世界、宇宙の何処かではないと思います。しかし、蘇られた主が上って行かれた所は空間がある所、また、霊である神様が居られる所だと思います。そこは回復された自然、文化と文明がある所です。蘇られた主は天国とこの世を自由に往来されました。そのように、天国は私たちの中でも存在します。宣教で体は疲れても喜びがある時、愛が出来ない人を愛する時、神の愛を悟る時、私たちは天国を経験します。その時、天国が私たちを襲います。この天国を愛するのか?この天国に行きたいですか?今、すべての心を持って望んでいますか?使徒1:3で40日間神の国について話して天に上りました。神の国のことは信仰です。私たちの信仰、これから来る力、すなわち自分を否認して、主に従う人生を経験することです。自分の否認の中で天からのイエスを待ち望む皆さんとなりますようにお祈りします。

教会通信

・教会の兄弟姉妹たちが主の再臨の前兆がだんだんはっきり表れるこの時期、自分の罪を深く悟り、真の悔い改めを持って主に帰り、自分の救いを確かめるように、また、身を起して目を覚ます人生を過ごせますように。このために、毎日キリストを中心で、御言葉、お祈り、交わり、証し、従順する人生で最善を尽くすことが出来ますように。

・目を覚まして、主の愛を持って隣人を愛し、熱心に福音を伝えて、多くの霊魂が主に帰ることができますように。また、主の日が近づいているのを見てもっと熱心に互いに交わりますように(QT Shareとメールでの共有、朝のお祈りに参加して、互いに励むことが出来ますように)。

・兄弟姉妹たちが、自分を否認して、自分の十字架を背負って、天から来られる主を待ち望む人生で最善を尽くすことが出来ますように。

お祈り下さい

・3.11 東日本大地震で被害を受けた方々の中でまた復旧がよく出来てない方の被害が早く復旧が出来て正常の生活に戻りますように。また、原発の問題も早く解決されことと、安全を守って下さいますように。地震の危険から守られますし、霊魂たちの心が主に対して準備されますように。

・主を信じてない、隣の家族、親戚、友たちの心を準備して下さることと彼らに主の愛をもって福音を伝えることが出来ますように。

・橋本兄弟の足の不便さが薬を通して完全に治療されますように。

・水野さんが真の悔い改めを持って主に帰ることが出来ますように、また、北海道の鎌田さんの解離性同一性障害について、心が主の恵みによって早く治療されて恵みから喜びを分かり、真の悔い改めを持って主に帰りますように。

伝道のためのお祈り:

- EBSをしている対象:稲垣君、守屋君、佐藤彰君、久保田君、田中君、室井さん、渡部さんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。

- EBSに回復してほしい対象:照沼君、村上君、小桧山君、小林君、松川さんとEBSが再開して続けますように。

- 関係形成する対象:大森君、生井君、高畑君、木元君、永山君、和田君、田畑君(矢口兄)、田代君、大橋君、安田さん(白寅天師)また他の1-2年の学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。