私の愛する国
2013. 9. 14.
白寅天
-----
フィリピの信徒への手紙 3章 20節
しかし、わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。
-----
他の国、特に自分の文化と差が大きい国へ行くと、早く帰りたいです。多いクリスチャンたちは、自分の本国に行くことを望みました。その国では罪、苦痛、病気、死、戦争、心配、悲しみが無い国です。何も愚痴らないし、花がしおれないです。そこでは一つの都市があります。2400Kmの広さと高さを持っています。全体が美しい宝石によってたてられているし、王の玉座から出て流れる命の水の川があり、神の栄光がその都市の光として照らしています。これは新しいエルサレムや聖なる城と呼ばれています。これは新しい天と新しい地にあります。地球の上住んでいたすべての人は住む場所が二つで一つに決まります。この主が居られる国か、他には暗闇の中である火が燃えるところかです。誰がこの国へはいられますか?
その国に入る資格を持っている人は完全な義人です。誰が完全な義人ですか?自分の義の行いでは一人の義となれません(エフェソ2:8,9)。ただ、イエスを信じている人(ヨハネ1:12)、すなわち、聖霊によって新たに生まれた人(ヨハネ3:5)です。私たちの罪をイエスの血によって清く洗い、主の完全な義を着ることによって義人と呼ばれることです。
この信仰はただ認定だけではなく、福音を聞き、それを信じ、依頼して従順することです。これは真の悔い改めから罪を現れる時、受ける御霊様によってはじめ、続けます。これは宗教活動、聖書読みと祈りの活動、自分の人生で最善を尽くす、人生の改革、嘘の悔い改めではありません。
救いに対して聖書の厳たる五つの事実があります。
1.すべての人が救われることではない。2.ほとんどが滅びる。3.救われると期待された人が滅びる。4.死後は救いがなり。5.ある人には今が最後の機会だ。
ここでいる皆さんは主を信じ、新たに生まれ、それに相応しい実を結び、私たちの永遠の故郷で入り、主から誉められますようにお祈りします。
【教会通信】
・教会の兄弟姉妹たちが主の再び来られる前兆がだんだんはっきり表れる時期、自分の罪を深く悟り、真の悔い改めを持って主に帰り、自分の救いを確かめる、身を起して目を覚ます人生を過ごせますように。毎日、キリストを中心で、御言葉、お祈り、交わり、証し、従順する人生で最善を尽くすことが出来ますように。
・主の愛を持って熱心に福音を伝えて、多くの霊魂が主に帰ることができますように。主の日が近づいているのを見てもっと熱心に互いに交わりますように(QT Shareとメールでの共有、朝のお祈りに参加して、互いに励むことが出来ますように)。
・9月28日、祈祷会のために、祈りを持って心を準備しましょう。
【お祈り下さい】
・3.11 東日本大地震で被害を受けた方々の中でまた復旧がよく出来てない方の被害が早く復旧が出来て正常の生活に戻りますように。また、原発の問題も早く解決されことと、これからの安全を守って下さいますように。これからの地震の危険から守られますし、霊魂たちの心が主に対して準備されますように。
・主を信じてない、隣の家族、親戚、友たちの心を準備して下さることと彼らに勤勉に福音を伝えることが出来ますように。
・橋本兄弟の足の不便さが薬を通して完全に治療されますように。
・水野さんが真の悔い改めを持って主に帰ることが出来ますように、また、北海道の鎌田さんの解離性同一性障害について、心が主の恵みによって早く治療されて恵みから喜びを分かり、真の悔い改めを持って主に帰りますように。
・伝道のためのお祈り:
- EBSをしている対象:稲垣君、守屋君、佐藤彰君、久保田君、田中君、室井さんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。
- EBSに回復してほしい対象:照沼君、村上君、小桧山君、小林君、松川さんとEBSが再開して続けますように。
- 関係形成する対象:大森君、生井君、高畑君、木元君、永山君、和田君、田畑君(矢口兄)、田代君、大橋君、鍛君、古橋君、宮地君、安田さん(白寅天師)また他の1-2年の学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。