#163(2013-8-11)

【証し】

『救いの中での生活』

矢口勇一兄

自分の罪を公に言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、罪を赦し、あらゆる不義からわたしたちを清めてくださいます。

(ヨハネの手紙1 1章 9節)

私は日本の中では割と自然に幼い時からキリストを学ぶような環境にありました。小学2年から日曜学校に通うようになり、自分の友達も誘って、小学6年までは楽しく教会に通っていました。中学に入ってからは、日曜学校や礼拝に通う事が出来なくなりました。そのまま高校を経て、浪人している間、自分が死んだらどうなるのか、将来どうなるのかなどを考えましたがその時間で何故か教会に行くことは無かったです。会津大学に2002年に入学し、ペク牧師と会い、聖書勉強に誘われて承諾し、そこから再び主の道を歩み始めるようになりました。そして、2004年の5月26日に、待望教会で上森泰造牧師によって受洗し、公に『クリスチャン』と言われる人間になりました。

洗礼後に何が変わったのかと言われると私は何も変わっていなかったと思います。クリスチャンっぽい生活を毎日を送っていました。それでも主なる神様は、私に十分すぎるほど、恵みを与えて下さって、主から離れないようにしてくださっていました。しかしながら、昨年12月頃から、疑問が出てきました。本当に自分は救われているんだろうか?何にかもっと必要なのではないだろうか?何が足りないんだろうか?と。実際に示されたのは、本当に根本的な事でした。私はクリスチャンだ、と公言したけれども、私は『罪人である』と本当に公言し、悔い改めたのだろうか、と言う事でした。この6月に、私も深く悔い改めを持ちました。私がどれだけ罪があるのか、しかも、私がまだ罪を完全に分かっていない、どれだけの罪を犯したのかを分からない事を知りました。毎日、その罪があることを認定して、主に告白する事で、そこから主は私を救って下さったのでした。罪から自由になるように、私の罪の為に十字架に掛かって下さったのは、本当に私の救いだったのでした。毎日、悔い改めて、赦して頂くことで、恵みがあります。その恵みを皆さんも受けられる者となりますようにお祈りします。

教会通信

・教会の兄弟姉妹たちが主の再び来られる前兆がだんだんはっきり表れる時期、真の悔い改めを持って主に帰り、自分の救いを確かめる、身を起して目を覚ます人生を過ごせますように。毎日、キリストを中心で、御言葉、お祈り、交わり、証し、従順する人生で最善を尽くすことが出来ますように。

・主の愛を持って熱心に福音を伝えて、多くの霊魂が主に帰ることができますように。主の日が近づいているのを見てもっと熱心に互いに交わりますように(QT Shareとメールでの共有、朝のお祈りに参加して、互いに励むことが出来ますように)。

・本日は教会での礼拝はなく、矢口兄弟の家で礼拝をします。礼拝と交わりで御霊様が共におられ、働きますように。ここでいる兄弟姉妹たち、韓国の白牧師家族の霊的・肉的な健康と安全を守って下さいますように、また良い時間となりますようにお祈りしましょう。

お祈り下さい

・3.11 東日本大地震で被害を受けた方々の中でまた復旧がよく出来てない方の被害が早く復旧が出来て正常の生活に戻りますように。また、原発の問題も早く解決されことと、これからの安全を守って下さいますように。これからの地震の危険から守られますし、霊魂たちの心が主に対して準備されますように。

・主を信じてない、隣の家族、親戚、友たちの心を準備して下さることと彼らに勤勉に福音を伝えることが出来ますように。

・橋本兄弟の足の不便さが薬を通して完全に治療されますように。

・水野さんが真の悔い改めを持って主に帰ることが出来ますように、また、北海道の鎌田さんの心が主の恵みによって早く和解できて、恵みから喜びを分かり、真の悔い改めを持って主に帰りますように。

伝道のためのお祈り:

- EBSをしている対象:稲垣君、守屋君、佐藤彰君、久保田君、田中君、室井さんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。

- EBSに回復してほしい対象:照沼君、村上君、小桧山君、小林君、松川さんとEBSが再開して続けますように。

- 関係形成する対象:大森君、生井君、高畑君、木元君、永山君、和田君、田畑君(矢口兄)、田代君、大橋君、鍛君、古橋君、宮地君、安田さん(白寅天師)また他の1-2年の学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。