#131(2012-12-30)

喜びの元である主の福音

2012. 12. 30.

白寅天

----------

詩篇 16篇 11節

あなたはいのちの道をわたしに示される。あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、あなたの右には、とこしえにもろもろの楽しみがある。

----------

今年が詰まっています。今年は教会で「喜びの人生を過ごそう」と言う標語で来ました。今年一年の喜びの人生に対して評価してみました。特にどんな状況でも喜ぶことが出来るように、人生の方向を主に集中することで最善を尽くしました。主は今年の後半、主の再び来られる日が近づいて来た前兆を教えて、主の再臨を望む喜びを経験が出来るようにして下さいました。それは、今日の御言葉のように命の道による主の前からくる喜びです。すなわち、主の福音は私たちの喜びの元になります。

イエスキリストは私たちのために本当に死にました。私たちの罪のためにとさつされた羊のように死んで、その対価を支払いました。「こうして、天上のもの、地上のもの、地下のものがすべて、イエスの御名にひざまずき、すべての舌が、”イエス・キリストは主である”と公に宣べて、父である神をたたえるのです。」(フィリピ 2:10-11)。人が認定しても、しなくても、イエスは万物の主です。神様はこの主に従順することを命令しておられます。心から悔い改めを持って主に帰ることを言われています。福音は私たちに大きい喜びを与えます。福音を通して、神様は私たちの心で、永遠に対して、罪に対して考え、聖なる神の御前で汚れている自分が汚らわしいですから、キリストに対して聞くとき、あなたの心で喜びがあって踊りながら、「私は汚れた人の中で汚れた人です。私にまだ希望がありますか?」と告白から、イエスを信じたら、あなたには命があり、その救いの喜びがあります。その喜びは消えてなく、今も続いて主と歩む元になるなら、あなたは救われました。これは主が見せて下さった命の道であり、そこで、主が居られ、主の前で永遠に喜びが続きます。この喜びはどんな状況でも変わらなく、続きます。

主の命、救いから来る喜びが皆さんの心で満ちて、永久に続くように心からお祈りします。

【教会通信】

・兄弟姉妹たちが聖霊の充満の中で喜びの人生を過ごせますように、また、御言葉とお祈りの中で深く留まり、聖霊の声に敏感に従順し、9つの御霊の実を豊かに結ぶように共にお祈りしましょう。

・再び来られる主を会う準備ができますように目を覚ましてお祈りしましょう。御霊様の助けによって、悔い改めを通して新たに生まれた人生を通して古い習慣と価値観から離れ、いつでも生きている信仰の生活を続けますように。

・クリスマスパーティに参加した霊魂たちの心を準備して聖書勉強を始めますように。

・年末年始、実家を訪問している兄弟・姉妹たちが主と深く歩み、福音によって家族を使えるように、また、新年を御霊様の中でよく計画しますように、また、平安の中で過ごせますように。

【お祈り下さい】

・3.11 東日本大地震で被害を受けた方々早く復旧が出来て正常の生活に戻りますように。また、原発の問題から出た放射物質の被害を最小化し、健康(特に子供たち)を守って下さるように。地震の危険から守らますし、霊魂の心が主に対して準備されますように。

・ジュオンとソンオン兄弟が東京チームで主を良く学び主の弟子と働き手として成長するように。

・水野兄弟の健康、腕と頸が根本的に治療出来ますように。お母さんに合う老人ホームを準備してくださいますように。

・リハビリ治療を受けている遠藤しげみ姉妹のお父さんに必要なことすべて与えられますように、また両親が早くイエス様を信じますように。

・伝道のためのお祈り:

- EBSをしている対象:佐藤彰君、田中君、吉田君、室井さんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。

- EBSに回復してほしい対象:照沼君、村上君、小桧山君、小林君、松川さんとEBSが再開して続けますように。

- 関係形成する対象:橋本君、廣戸君、安間君、和田君、石黒君(矢口兄)、大橋君、阿部君、富樫君、伊藤君、山田君(白寅天師)また他の1年のSCCPの学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。