#386(2018-1-7)

御霊と真理によって礼拝しょう。

2018. 1. 7.

白寅天

n ヨハネ 4:23-24

23 しかし,真の礼拝者たちが霊とまことによって父を礼拝する時が来ます.今がその時です.父はこのような人々を礼拝者として求めておられるからです.

24 神は霊ですから,神を礼拝する者は,霊とまことによって礼拝しなければなりません.」

---

2018年新年が明けました。主はいつも真の礼拝者を求めておられます。

人は何かに礼拝を捧げるように作られています。それで、われらはどんなことでも、その対象に敬拝を捧げるようになっています。神様がわれらを造られた理由はわれらが神様に礼拝を捧げるためでしたが、初めの人、アダムからそれから離れて、他のことに礼拝を捧げるようとしています。神様以外に礼拝することが罪です。神は主イエスキリストを通して、神様に正しい礼拝を捧げることが出来るように回復してくださいました。神様だけにいつも礼拝を捧げるべきわれらは、昔のようにほかのことに礼拝をよくしています。今年、神様が探している真の礼拝者となりますように望みます。これは主が望んでおられるわれらの人生です。

真の礼拝は、霊(In Spirit)と真(In Truth)によって礼拝を捧げることです。

1.霊によって礼拝すること。御霊様によって礼拝することです。

- 御霊様が臨在して導く礼拝です。

- 自分が捧げることではなく、御霊様捧げるようしてくださることです。

- 御霊様の油が注がれる礼拝です。

- このために自分が死んで主が生きておられる礼拝です。

- 御霊によって神とキリストの栄光が表す礼拝です。

2.真によって礼拝すること。真理すなわち、主の御言葉と主の御心によって、また、私のすべての心、思い、力によってまことに捧げる礼拝です。

- 一部だけではなく、私のすべての考え、望、心、魂が合わせて捧げること。

- 主の御言葉と主の御心が注がれる礼拝。

- 一部の時間だけではなく、すべての時間がこのような礼拝として主の前に捧げられること。

この礼拝を通して、主の御前に出て主と深く会い、主に霊によって賛美を捧げ、主の御霊様によるその実を結ぶ人生に導かれます。今年一年、御霊と真理によって礼拝を捧げて、御霊様の実を豊かに結びますようにお祈りします。

【教会通信】

・兄弟姉妹たちがいつも御霊の臨在の中で、霊と真によって礼拝する真の礼拝者の人生をすごせますように、また、キリストの死と復活に信仰によって連合される人生を過ごせますように。

・主の日が近づいているのを見て、目を覚まして御霊の油を準備する賢い乙女の心を持って生きることが出来ますように、また、主の部屋に入って主との深い交わりの中で主に会う人生を過ごせますように。

・兄弟姉妹たちが、今年一年、キリストの復活の力を固く信じますように、また、御霊と真理によって主に相応しい真の礼拝を捧げる人生を過ごせますように。

お祈り下さい

・教会の兄弟姉妹たちが主の花嫁として準備されますように。このために、いつでも目を覚まして主だけを愛し、主の至聖所に入り、感謝と賛美の祈りを通して主を経験する人生を過せますように。また、主の軍人として御言葉の剣と信仰の盾を持って、サタン、この世、また自分の罪との戦いで勝利する人生になりますように。

・主の愛に励まされ、隣人を愛し、福音を伝え、主が定められた霊魂が主に帰ることができますように。主を信じてない、隣人、親戚、友達の心を準備して下さいますように。

・主の教会が御霊様の力によって、自分の罪を悟って、へりくだる真の悔い改めができますように。また、御霊様の導きによって自分を捨てることが出来、狭い門に入る人生が過ごせますように。