目を覚ます御言葉
2013. 1. 20.
白寅天
----------
テモテへの手紙一 4章 5-7節
神の言葉と祈りとによって聖なるものとされるのです。
これらのことを兄弟たちに教えるならば、あなたは、信仰の言葉とあなたが守ってきた善い教えの言葉とに養われて、キリスト・イエスの立派な奉仕者になります。
俗悪で愚にもつかない作り話は退けなさい。信心のために自分を鍛えなさい。
----------
先週は目を覚ますお祈りの人生に対して考えました。この人生は主との深く歩む人生です。目を覚ますお祈りを通して、心からの悔い改め、賛美、感謝を主にささげるし、また主からその御声を聞くことです。私たちのBASIC: キリストを中心で、御言葉、お祈り、交わり、伝道、従順を続くことです。目を覚ますお祈りは御言葉と共に行くべきです。お祈りは御言葉の上で行うからです。
目を覚ます御言葉の基礎は謙る良い心と従順です。神様はわれらの心の中心を見ておられます。心の動機が大切です。良い心の中心の準備と態度は:
- 悟らせてくださることは主であることを信じて御霊様に委ねる。
- すべての心を持って深く黙想する。御言葉の悟りは黙想から来る。
- 見せてくださることばに従順する心を持って読む。
悟る御言葉は甘いです。私たちの人生を変わってくださいます。御言葉を真に読んだら人生が変わるべきです。
また、目を覚ます御言葉の人生は言われた通り従順することです。いくら読んでも従順が無いと寝ることであり、フアリサイ人となるようなもっと危ないです。従順は自己否認からできます。従順は信じる時できます。主に希望を置く時できます。主の祝福のもとになります。神様は従順を喜びます。従順するお祈りが本当のお祈りです。
神の言葉と祈りとによって聖なるものとされるのです。純潔な新婦となる大切な基礎になります。目を覚まして主の御言葉に留まって主を経験が出来ますようにお祈りします。
【教会通信】
・兄弟姉妹たちが主の再び来られる前兆がだんだんはっきり表れる時、身を起して目を覚ます人生を過ごせますように。このために悔い改めを持って自分の救いを確かめてそれに相応しい実を結ぶ人生を過ごすように、キリストを中心で、御言葉、お祈り、交わり、証し、従順する人生で最善を尽くすことが出来ますように。
・目を覚ましてお祈りすること、主の愛を持って福音を伝える人生を通して多い霊魂が主に帰られますように。主の日が近づいているときもっと熱心に互いに交わりしますように 、QT Shareと朝のお祈りに参加して互いに励むことが出来ますように。
・新年、兄弟姉妹たちが、主の中で持つ新たな計画とVisionがもっとはっきりなり、実現されますように。
・ハーヨン姉妹がセンター試験をよく受けることが出来ますし、主の最善の導きがありますように。
・来週、伝道の時間を節を持つお祈りによって準備が出来るように、また、主が準備された霊魂を送って下さいますように。
【お祈り下さい】
・3.11 東日本大地震で被害を受けた方々の中でまた復旧が出来てない方がまた多いです。早く復旧が出来て正常の生活に戻りますように。また、原発の問題が早く解決されますように、また、地震の危険から守られますし、霊魂たちの心が主に対して準備されますように。
・家族、親戚、友たちの中でまた主を信じてない霊魂を主の御霊様が働いて救われますように。聖霊の充満の中で勤勉を持って彼らに伝道する人生を過ごせますように。
・水野兄弟の健康、腕と頸が根本的に治療出来ますように。また、お母さんに合う老人ホームを準備してくださいますように。
・リハビリ治療を受けている遠藤しげみ姉妹のお父さんに必要なことすべて与えられますように、また両親が早くイエス様を信じますように。
・伝道のためのお祈り:
- EBSをしている対象:佐藤彰君、田中君、吉田君、室井さんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。
- EBSに回復してほしい対象:照沼君、村上君、小桧山君、小林君、松川さんとEBSが再開して続けますように。
- 関係形成する対象:高畑君、廣戸君、石黒君、橋本君、安間君、和田君、田端君(矢口兄)、大橋君、阿部君、富樫君、岡島君、伊藤君、山田君(白寅天師)また他の1年のSCCPの学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。