キリストと共に生きる人生
2015. 4. 19.
白寅天
-----
ガラテヤの信徒への手紙 2章 20節
生きているのは、もはやわたしではありません。キリストがわたしの内に生きておられるのです。わたしが今、肉において生きているのは、わたしを愛し、わたしのために身を献げられた神の子に対する信仰によるものです。
フィリピの信徒への手紙 1章 21節
わたしにとって、生きるとはキリストであり、死ぬことは利益なのです。
-----
使徒パウロは素晴らしい証をしています。自分はキリスト共に死に、キリストが自分の中で生きておられると言われます。キリストが生きておられるから死ぬことも有益だと言っています。先週も私の自我が死ぬことに対して考えました。主は何時も我ら自身が死ぬように恵みを与えて下さいます。しかし、我らはそれに従順してなく、良く自分勝手に行っています。自分を死んだこととキリストが生きておられることは共に生きます。私にキリストが生きておられる時、我らはキリストの人生、律法を満足する人生を過ごせます。しかし、これはどれほど難しいことですか?それが難易度が高い問題見たいから難しいではありません。肉体的なことではなく、霊的なことであり、主の恵みによることだからです。
「弟子たちはこの言葉を聞いて驚いた。イエスは更に言葉を続けられた。「子たちよ、神の国に入るのは、なんと難しいことか。 金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」 (マルコによる福音書 10章 24-25節)」それはらくだが針の穴を通ることです。全的に神の恵みによることだからです。キリストが生きておられる人生は何ですか?希望と展望がこの地から天に移ります。前の罪や快楽やこの世の物ではなく、神様だけを愛するようになります。御霊様による平和と喜びが有ります。御言葉とお祈りに留まります。大胆に福音を伝えます。主の業にもっと集中します。キリストが主人になって従います。クリスチャンを愛し、互いの交わりを楽しみにします。
キリストが我らの中でこのような人生を過ごすようにします。これがキリストが我らの中で生きておられる証拠です。この人生を過ごせますようにお祈りします。
【教会通信】
・兄弟姉妹たちが真の礼拝者になるために、主が与えられる聖なる人生によって清い衣を着させますように(黙示録 19:7-8)、主の日を待ち望む中で御霊様の力が臨まれ、主との深い交わりと従順ができますように (IIペテロ 3:11-13)、また、主の愛の高さ、深さ、広さを悟りその愛を持って過ごせますように(エペソ 3:16-19)。
・また、主の愛に励まされ、隣人を愛し、福音を伝え、主が定められた霊魂が主に帰ることができますように。また、主の日が近づいているのを見て、もっと熱心に互いに交わりますように(QT Shareとメールでの共有、朝のお祈りに参加して、互いに励むことが出来ますように)。
・兄弟姉妹たちが、毎日、主と共に生きる人生を過ごして、その御霊の実を豊かに結びますように。
・キャンプの準備を良く出来ますように、主の恵みの御手が導きますように。
【お祈り下さい】
・教会の兄弟姉妹たちが主の花嫁として準備されますように。このために、いつでも目を覚まして主だけを愛し、主の至聖所に入り、感謝と賛美の祈りを通して主を経験する人生を過せますように。また、主の軍人として御言葉の剣と信仰の盾を持って、サタン、この世、また自分の罪との戦いで勝利する人生になりますように。
・主を信じてない、隣人、親戚、友達の心を準備して下さいますように。また、お祈りの中で、主の愛をもって彼らに福音を伝えることができますように。
・韓国の教会が御霊様の力によって、自分の罪が悟られ、へりくだる真の悔い改めができますように。また、御霊様の導きによって自分が捨てられ、狭い門に入る人
生が過ごせますように。