#251(2015-5-17)

終わりの時の主の僕

2015. 5. 17.

白寅天

-----

マタイによる福音書 24章 42-51節

主人がその家の僕たちの上に立てて、時に応じて食物をそなえさせる忠実な思慮深い僕は、いったい、だれであろう。 主人が帰ってきたとき、そのようにつとめているのを見られる僕は、さいわいである。 よく言っておくが、主人は彼を立てて自分の全財産を管理させるであろう。 もしそれが悪い僕であって、自分の主人は帰りがおそいと心の中で思い、 その僕仲間をたたきはじめ、また酒飲み仲間と一緒に食べたり飲んだりしているなら、 その僕の主人は思いがけない日、気がつかない時に帰ってきて、

-----

「真の礼拝者になろう」と言う標語でもう五か月が過ぎています。今回キャンプでも、真の礼拝者とはだれか、真の福音、主との交わりに対して短いでしたけど、考えました。この礼拝は、私たちが主の前に行った時からは永久に続くようになります。それで、この世でどれほど神に礼拝を真に捧げるのかを学んだとこは大きく強調しても過ぎらないです。

真の礼拝者になるために今まで真の福音を回復しその中で留まることと正しい再臨の信仰を強調しました。御霊様によって自分の罪を悟って真の悔い改めによる信仰、キリスト共に十字架に掛けて死んで、キリスト共に生きて、その中で生き続く、一回の悔い改め、キリストと共に死んで生きることではなく、毎日それが続き新たになることが福音の大事なことです。今は終わりの時期の一番後ろです。明日主が来られてもおかしくない時期です。また、歴史的に真面目なクリスチャンは誰も主の再臨を自分の人生の中で有ることを信じ、待ちながら生きました。

今日の御言葉のように、終わりの時、主が来られる時の主の僕は二つ:忠実な僕と悪い僕、で分けます。忠実な僕は時に応じて食物をそなえます。主の来られる時はそれに相応しい御言葉を与えます。しかし、悪い僕の特徴は、主が来られる時なのに、「自分の主人は帰りがおそい」と思って、僕仲間をたたきます。今主の再臨を言うと「異端」と認められる時期です。伝道をしても異端と思われます。すべてがサタンの強い働きです。誰がこの時期、主の御言葉に従って、その通り生きることができますか?主の御霊様によって正しい福音と再臨の信仰の中で目を覚ましている、真の礼拝者、純潔な主の花嫁ではなければ、誰が出来ますか?主の御霊様の中で留まりますように助けをお祈りします。

【教会通信】

・兄弟姉妹たちが真の礼拝者になるために、主が与えられる聖なる人生によって清い衣を着させますように(黙示録 19:7-8)、主の日を待ち望む中で御霊様の力が臨まれ、主との深い交わりと従順ができますように (IIペテロ 3:11-13)、また、主の愛の高さ、深さ、広さを悟りその愛を持って過ごせますように(エペソ 3:16-19)。

・また、主の愛に励まされ、隣人を愛し、福音を伝え、主が定められた霊魂が主に帰ることができますように。また、主の日が近づいているのを見て、もっと熱心に互いに交わりますように(QT Shareとメールでの共有、朝のお祈りに参加して、互いに励むことが出来ますように)。

・兄弟姉妹たちが、御霊様の力によって、正しい福音と再臨の信仰の中で留まり、真の礼拝者として準備されますように。

お祈り下さい

・教会の兄弟姉妹たちが主の花嫁として準備されますように。このために、いつでも目を覚まして主だけを愛し、主の至聖所に入り、感謝と賛美の祈りを通して主を経験する人生を過せますように。また、主の軍人として御言葉の剣と信仰の盾を持って、サタン、この世、また自分の罪との戦いで勝利する人生になりますように。

・主を信じてない、隣人、親戚、友達の心を準備して下さいますように。また、お祈りの中で、主の愛をもって彼らに福音を伝えることができますように。

・韓国の教会が御霊様の力によって、自分の罪が悟られ、へりくだる真の悔い改めができますように。また、御霊様の導きによって自分が捨てられ、狭い門に入る人生が過ごせますように。