強い御使いと二人の証人
2020. 08. 02.
白寅天
黙示録 10:1-3, 11:3-4
10:1 また私は,もうひとりの強い御使いが,雲に包まれて,天から降りて来るのを見た.その頭上には虹があって,その顔は太陽のようであり,その足は火の柱のようであった.
10:2 その手には開かれた小さな巻物を持ち,右足は海の上に,左足は地の上に置き,
10:3 ししがほえるときのように大聲で叫んだ.彼が 叫んだとき,七つの雷がおのおの声を出した.
11:3 それから,わたしがわたしのふたりの證人に許すと,彼らは荒布を着て千二百六十日の間預言する.」
11:4 彼らは全地の主の御前にある二本のオリ―ブの木,また二つの燭台である.
---
今日の御言葉は、6目のラッパが吹いた後、七つ目のラッパの間での挿入章です。ここで、大事なポイント三つがあります。それは、強いみ使いのメッセージと開かれた小さい巻物、ヨハネの預言と神殿の測り、および、二人の証人の使役です。
強いみ使いのメッセージと開かれた小さい巻物について。強いみ使いは大事な場面で出ます。彼の手には開かれた小さい巻物があります。5章で封印された巻物が出ます。それは終わりの時の裁きについて記録され、イエス様だけが見ることが出来ます。小さい巻物は開かれて、ヨハネが見ることが出来ました。ヨハネの使役は次に出る二人の証人の使役です。強いみ使いのメッセージは7目のラッパが吹かれる時、神の秘密がその僕によって伝われた福音のようになさると言うことです。
ヨハネの預言と神殿の測りについて。天使はヨハネにその小さい巻物を食べるようにして、すべての人々に預言することと、神殿の内側の人々を測ると言います。終わりの時の福音を伝えて救いから離れないようにすることです。
二人の証人の使役は、ヨハネに言った使役と同じことです。彼らは二本のオリ―ブの木,また二つの燭台であって、預言と悔い改めのメッセージです。彼らの活動期間は前三年半になり、その間、強い力を持って働き、多い人々が主に帰ると見えます。その間主の聖徒たちを守る役割をすると見えます。その後、死から蘇られてと主に行き、七目のラッパが吹かられます。御霊様の働きによって多い霊魂が主に帰ることと主の花嫁として準備されることを望みます。
【教会通信】
・主の日が近づいているのを見て、主が清くあられるように自分を清くする人生を過ごせますように、このために、毎日真の悔い改めをもって自分が主と共に死んで、主が生きて、霊的なバビロンから離れることが出来ますように。
・兄弟姉妹たちが、毎日、主の部屋に入って主との深い交わりの中で主に会う人生を過ごせますように。また、恐れおののいで御霊様の導きに従って自分の救いを達成する人生を過ごせますように。
・兄弟姉妹たちが、十字架で主と深く会い、御霊様の声を聞き従う義の勝利の人生を過ごせますように。
【お祈り下さい】
・教会の兄弟姉妹たちが主の花嫁として準備されますように。このために、いつでも目を覚まして主だけを愛し、主の至聖所に入り、感謝と賛美の祈りを通して主を経験する人生を過せますように。また、主の軍人として御言葉の剣と信仰の盾を持って、サタン、この世、また自分の罪との戦いで勝利する人生になりますように。
・主の愛に励まされ、隣人を愛し福音を伝え、主が定められた霊魂が主に帰ることができますように。主を信じてない、隣人、親戚、友達の心を準備して下さいますように。
・主の教会が御霊様の力によって、自分の罪を悟って、へりくだる真の悔い改めができますように。また、御霊様の導きによって自分を捨てることが出来、狭い門に入る人生が過ごせますように。