#499(2020-5-24)

フィラデルフィヤ教会:主の御言葉を守り御名を否まない教会

2020. 05. 23.

白寅天

  • 黙示録 3:8-11

8 「私は,あなたの行ないを知っている.見よ.私は,だれも閉じることのできない門を,あなたの前に開いておいた.なぜなら,あなたには少しばかりの力があって,私の言葉を守り,私の名を否まなかったからである.

9 見よ.サタンの会衆に属する者,すなわち,ユダヤ人だと自稱しながら実はそうでなくて,うそを言っている者たちに,私はこうする.見よ.彼らをあなたの足もとに来てひれ伏させ,私があなたを愛していることを知らせる.

10 あなたが,私の忍耐について言った言葉を守ったから,私も,地上に住む者たちを試みるために,全世界に来ようとしている試練の時には,あなたを守ろう.

11 私は,すぐに来る.あなたの冠をだれにも奪われないように,あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい.

---

フィラデルフィヤ教会は、小さい力があっても、主の御言葉を守り、その名を否まなかったと称賛された教会です。主の忍耐の御言葉を守ったから、主が全世界を試みる為に来られる試練の時に、守る(Keep from、避ける)ことを約束されます。それで、この教会はスミルナ教会と対照されて、引き上げられる(Rapture)教会と言う解釈もあります。フィラデルフィヤ教会は主が与えようとする冠をもっていました。主はそれを奪われないように、しっかりと持つように言われました。この教会について主の御言葉の要約は次です。

  • 主の比喩と説明:聖なる、真実な方,ダビデの鍵を持っている方, 彼が開くとだれも閉じる者がなく,彼が閉じるとだれも開く者がない方

  • 教会へのメッセージ:小さい力を持って主の言葉を守り、その名を否まなかった。何人の自称ユダヤ人が来てひれ伏させるようにする。忍耐の言葉を守ったから試練の時守り避けるようにする。すぐ来るので、もっている冠を奪わないようにしっかり持つこと。

  • 終わりの言葉:勝利を得る者は,神の聖所の柱として、その上に神のお名前と新たなエルサレムの名と主の御名を記録する。

小さい力を持つ人は、自分が出来ないことを知って、自分を無くして主と十字架に掛けた人で、主の御霊様によって主の御言葉を守り、殉教の信仰を持って続けて生きた人です。賢い5人の娘を意味します。いつも主の十字架に行き、主をはっきり見て生きる人生を過ごせますようにお祈りします。

【教会通信】

・主の日が近づいているのを見て、主が清くあられるように自分を清くする人生を過ごせますように、このために、毎日真の悔い改めをもって自分が主と共に死んで、主が生きて、霊的なバビロンから離れることが出来ますように。

・兄弟姉妹たちが、毎日、主の部屋に入って主との深い交わりの中で主に会う人生を過ごせますように。また、恐れおののいで御霊様の導きに従って自分の救いを達成する人生を過ごせますように。

・兄弟姉妹たちが、いつも主の十字架に行き、自分の為に掛けられた主をはっきり見て勝利する人生を過ごせますように。

【お祈り下さい】

・教会の兄弟姉妹たちが主の花嫁として準備されますように。このために、いつでも目を覚まして主だけを愛し、主の至聖所に入り、感謝と賛美の祈りを通して主を経験する人生を過せますように。また、主の軍人として御言葉の剣と信仰の盾を持って、サタン、この世、また自分の罪との戦いで勝利する人生になりますように。

・主の愛に励まされ、隣人を愛し福音を伝え、主が定められた霊魂が主に帰ることができますように。主を信じてない、隣人、親戚、友達の心を準備して下さいますように。

・主の教会が御霊様の力によって、自分の罪を悟って、へりくだる真の悔い改めができますように。また、御霊様の導きによって自分を捨てることが出来、狭い門に入る人生が過ごせますように。