#258(2015-7-5)

要塞も破壊する力

2015. 7. 5.

白寅天

-----

コリントの信徒への手紙二 10章 3-6 節

わたしたちは肉において歩んでいますが、肉に従って戦うのではありません。

わたしたちの戦いの武器は肉のものではなく、神に由来する力であって要塞も破壊するに足ります。わたしたちは理屈を打ち破り、

神の知識に逆らうあらゆる高慢を打ち倒し、あらゆる思惑をとりこにしてキリストに従わせ、

また、あなたがたの従順が完全なものになるとき、すべての不従順を罰する用意ができています。

-----

今回の出張でアメリカの繁栄の中心である、ニューヨークのマンハッタンのタイムスクエアとブロードウェーに、特にアメリカの最高裁判所が同性結婚を許し認定した時に行って、そこにいる主の霊魂のためにお祈りしたことは、私に与えた主の特権だと思って感謝しました。目を覚ましている主の僕たちは同じくアメリカに主の裁きがすぐ来ることを言われています。それで、真実な主の民をそこで区別して立てることを期待しています。これが主が来られる前にある最後の準備と収穫だと信じます。

今日の内容(9,10章)は心の戦争と感情の調節に対して話しています。大部分の内容が人間の心で生成される防衛機制に基づいて人の心で良くある問題や感情の調節に対して話しています。その機制を心の要塞として表現して、敵対行為、劣等感、騙す、同性愛、食欲、否定的な考えなどで出るから、それと主を依頼して戦うことです。また、自分に感情は自分の認識から来るから、それに正直に認定して、対応することを言います。

信仰の生活で私たちは要塞を経験します。私たちが戦うべき敵は私たちの心でこの要塞を立てて、神に従わなく、自分自身、サタンが作った要塞を依頼して、サタンが引く通り、行くようにします。私たちは自分の防衛機制を破壊することの以上、力あるクリスチャンとしてサタンの陣を破壊することを言われ、その武器をもう与えられたと言われています。これは肉や血に属していることではなく、神の力です。超自然的な力を意味します。これは御言葉とお祈りと従順から来る力です。御霊様が私たちに与える御霊の力です。この力を通して、サタンの要塞を破壊し、霊魂をそこから救い出せる素晴らしい特権です。サタンの陣を破壊して勝利する、霊魂を主に導く皆さんとなりますようにお祈りします。

【教会通信】

・兄弟姉妹たちが真の礼拝者になるために、主が与えられる聖なる人生によって清い衣を着させますように(黙示録 19:7-8)、主の日を待ち望む中で御霊様の力が臨まれ、主との深い交わりと従順ができますように (IIペテロ 3:11-13)、また、主の愛の高さ、深さ、広さを悟りその愛を持って過ごせますように(エペソ 3:16-19)。

・また、主の愛に励まされ、隣人を愛し、福音を伝え、主が定められた霊魂が主に帰ることができますように。また、主の日が近づいているのを見て、もっと熱心に互いに交わりますように(QT Shareとメールでの共有、朝のお祈りに参加して、互いに励むことが出来ますように)。

・兄弟姉妹たちが、主の御言葉とお祈りを持って主との深く交わりと従順を通して、サタンの要塞を破壊する力を持って生きますように。

お祈り下さい

・教会の兄弟姉妹たちが主の花嫁として準備されますように。このために、いつでも目を覚まして主だけを愛し、主の至聖所に入り、感謝と賛美の祈りを通して主を経験する人生を過せますように。また、主の軍人として御言葉の剣と信仰の盾を持って、サタン、この世、また自分の罪との戦いで勝利する人生になりますように。

・主を信じてない、隣人、親戚、友達の心を準備して下さいますように。また、お祈りの中で、主の愛をもって彼らに福音を伝えることができますように。

・韓国でのMERSや旱魃の問題が早く解決されますように、また、主の教会が御霊様の力によって、自分の罪を悟って、へりくだる真の悔い改めができますように。また、御霊様の導きによって自分を捨てることが出来、狭い門に入る人生が過ごせますように。