目を覚ますお祈り
2013. 1. 13.
白寅天
----------
ルカによる福音書 21章 34-36節
「放縦や深酒や生活の煩いで、心が鈍くならないように注意しなさい。さもないと、その日が不意に罠のようにあなたがたを襲うことになる。
その日は、地の表のあらゆる所に住む人々すべてに襲いかかるからである。
しかし、あなたがたは、起ころうとしているこれらすべてのことから逃れて、人の子の前に立つことができるように、いつも目を覚まして祈りなさい。」
----------
主は「起ころうとしているこれらすべてのことから逃れて、人の子の前に立つことができるように、いつも目を覚まして祈りなさい。」と言われました。起ころうとしているこれらは主の日にあるすべての苦しみや災難、また準備が無い状態で主を会うことです。目を覚ますお祈りはこれから逃げるようにします。目を覚ますお祈りは何かこれらに対して考えます。目を覚ますことは警戒する軍人と関係があるからこれを考えましょう。
警戒する軍人は自分の所属をよく分かってそれに献身する人です。何に対して警戒するべきか分かっています。イエスの中で神様の国の所属であることを確実にわかる必要があります。敵軍の考えを持っている人がわが軍に警戒をするとわが軍には大きい被害を与えますし、それはありえないことです。天国の市民として、分明な悔い改めを持って聖なる人生に向かって行くべきです。
寝っていけません。すべての警戒の失敗は寝ることから、注意が裂けるから来ます。霊的な眠りは自分の心が欲望によってこの世、サタン、自分の罪の中で入って霊的に無意識で鈍感になっていることです。サタンは色々な方法を利用して私たちを騙します。その誘惑に落ちると罪を生まれて主から遠くならないように目を覚ます必要があります(マタイ26:41)。
また、謹慎を続くことです。一回目を覚ますことではなく、主を会うまで目を覚ますことです。これは開けている信仰が必要です。ヘブル11章のように殉教の態度が必要です。おれない信仰が必要です。単純に信じ、すべてを委ねて主と歩む人生です。ただ主の御言葉だけ信頼して、御言葉が何時も心の中であるべきです。
起ころうとしているこれらすべてのことから逃れて、人の子の前に立つことができるように、それで主から誉められますようにお祈りします。
【教会通信】
・兄弟姉妹たちが主の再び来られる前兆がだんだんはっきり表れる時、身を起して目を覚ます人生を過ごせますように。このために悔い改めを持って自分の救いを確かめてそれに相応しい実を結ぶ人生を過ごすように、キリストを中心で、御言葉、お祈り、交わり、証し、従順する人生で最善を尽くすことが出来ますように。
・目を覚ましてお祈りすること、主の愛を持って福音を伝える人生を通して多い霊魂が主に帰られますように。主の日が近づいているときもっと熱心に互いに交わりしますように (QT Share、朝のお祈り)。
・新年、兄弟姉妹たちが、主の中で持つ新たな計画とVisionがもっとはっきりなり、実現されますように。
・ハーヨン姉妹が来週あるセンター試験の最後の準備と受験をよく出来ますし、主の最善の導きがありますように。
【お祈り下さい】
・3.11 東日本大地震で被害を受けた方々の中でまた復旧が出来てない方がまた多いです。早く復旧が出来て正常の生活に戻りますように。また、原発の問題が早く解決されますように、また、地震の危険から守られますし、霊魂たちの心が主に対して準備されますように。
・家族、親戚、友たちの中でまた主を信じてない霊魂を主の御霊様が働いて救われますように。聖霊の充満の中で勤勉を持って彼らに伝道する人生を過ごせますように。
・水野兄弟の健康、腕と頸が根本的に治療出来ますように。また、お母さんに合う老人ホームを準備してくださいますように。
・リハビリ治療を受けている遠藤しげみ姉妹のお父さんに必要なことすべて与えられますように、また両親が早くイエス様を信じますように。
・伝道のためのお祈り:
- EBSをしている対象:佐藤彰君、田中君、吉田君、室井さんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。
- EBSに回復してほしい対象:照沼君、村上君、小桧山君、小林君、松川さんとEBSが再開して続けますように。
- 関係形成する対象:高畑君、廣戸君、石黒君、橋本君、安間君、和田君、田端君(矢口兄)、大橋君、阿部君、富樫君、岡島君、伊藤君、山田君(白寅天師)また他の1年のSCCPの学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。