キリストを主人として受け入れる人生の祝福
2012. 11. 25.
白寅天
----------
ガラテヤの信徒への手紙 2章 20節
わたしは、キリストと共に十字架につけられています。生きているのは、もはやわたしではありません。キリストがわたしの内に生きておられるのです。わたしが今、肉において生きているのは、わたしを愛し、わたしのために身を献げられた神の子に対する信仰によるものです。
----------
キリストを受けることは、時々、救い主としてと主人として受け入れることを分けて言われますが、実際にはそれは同じことです。罪で汚れた自分の代わりに十字架で犠牲となり、その罪を赦して救ってくださった、命の恩人であるキリストが自分の主人となり、自分のすべてのことが神の義に向かって変わることは当然です。主に全てのことを献げて主に従うと素晴らしい人生を過ごすことが出来ますが、多くの人々は主に人生のバトンを譲渡せずに、古い人生の形から離れないことを見ます。イエスを信じる人生は、ただ理解する知識だけではなく、その通り従順することです。イエスの中で新たに生まれた人はこの世の空しいこと、汚れたことを分かって、聖書で書いている天の価値観を喜んで受けます。それで、世にあるもの、自分のことを主に自らささげます。その変化は自分の罪を真に心から悔い改めして、心の中心から主を選ぶ時、新たに生まれ、御霊様によってできることです。
l キリストを主人として受け入れるべき理由と祝福
(1) これが正しい態度ですから。なぜなら主は宇宙万物の主であり(コロサイ1:16,17、ピリピ2:9-11)、私たちは主が代価を払って買い取られたものであり主ために生きるためです。(Iコリント6:19,20、IIコリント5:14,15)
(2) 私たちに最善の人生ですから。(マタイ6:33、ヨハネ10:14,15、ローマ8:28)
(3) 弟子として実を結ぶことが出来るから(ヨハネ15:8)。永遠な約束、霊魂を主に戻る人生が出来る。(ヨハネ12:24,25)、真の自由の真理を悟り感じる(ヨハネ8:32)
l 主人として受け入れる人生に妨害になること
(1) この世の習わしと雰囲気(エフェソ2:2)
(2) 世のものを愛する罪の本性 (Iヨハネ2:15,16)
(3) サタンの攻撃 (Iペテロ5:8,9)
この人生のために、初めに決断と献身をして、続いて自分を訓練することが必要。
【教会通信】
・兄弟姉妹たちが聖霊の充満の中で喜びの人生を過ごせますように、また、御言葉とお祈りの中で深く留まり、聖霊の声に敏感に従順し、9つの御霊の実を豊かに結ぶように共にお祈りしましょう。
・兄弟と姉妹たちがキャンプで受けた恵みと祝福を自分の人生で心を持って従順して豊かな実を結ぶ事が出来ますように。
・主に対して初めの愛と救いの喜びと感謝をもって過ごせますように。御霊様によって新たに生まれた人生を通して古い習慣と価値観から離れ、主に姿に似たものなる人生をよく過ごせますように。
・互いに熱心に御言葉、お祈り、交わり、証の人生を過ごせますように。また、風邪が流行している時期で、健康を守って下さいますように。
【お祈り下さい】
・3.11東日本大地震で被害を受けた方々の早期の復旧による生活の正常化、放射性物質の被害の最小化、健康と地震の危険から守られ、霊魂の心が主に対して準備されますように。
・李主言、成言兄弟が東京チームで主を良く学び主の弟子と働き手として成長するように。
・水野兄弟の健康がよく好転してくださって感謝、根本的に治療が出来ますように。お母さんに合う老人ホームを準備してくださいますように。
・リハビリ治療を受けている遠藤しげみ姉妹のお父さんに必要なことすべて与えられますように、また両親が早くイエス様を信じますように。
・伝道のためのお祈り: EBSをしている対象:佐藤彰君、田中君、吉田君、室井さんが御言葉を良く悟り唯一の救主を信じるように。
- EBSに回復してほしい対象:照沼君、村上君、小桧山君、小林君、松川さんとEBSが再開して続けますように。
- 関係形成する対象:橋本君、廣戸君、安間君、和田君、石黒君(矢口兄)、大橋君、阿部君、富樫君、岡島君、伊藤君(白寅天師)また他の1年のSCCPの学生たちと良い関係が形成されEBSを始めることが出来ますように。金仁淑師とEBSする女学生を送って下さるように。