#370(2017-9-17)

霊魂に対する神の御心

2017. 9. 17.

白寅天

n 黙示録 14:4-7

4 彼らは 女によって汚されたことのない人々である.彼らは童貞なのである. 彼らは,小羊が行く所には,どこにでもついて行く.彼らは,神および小羊にささげられる初穗として,人々の中から ·われたのである.

5 彼らの口には偽りがなかった.彼らは傷のない者である.

6 また私は,もうひとりの御使いが中天を飛ぶのを見た.彼は,地上に住む人々, すなわち,あらゆる国民,部族,国語,民族に述べ伝えるために,永遠の福音を携えていた.

7 彼は大声で言った.「神を恐れ,神をあがめよ.神のさばきの時が来たからである.天と地と海と水の源を創造した方を崇め.」

-----

最近、黙示録をQTの時間黙想していることを分かち合います。金曜日の聖句に出た大きいバビロンは、今聖書勉強しているエゼキエル書で出るツロ(エゼキエル27,28章)と繋がりがあることを見ました。旧約の予言や象徴は、新約の実現と予言と直接つながることが良くあります。エゼキエル27-28でのツロの滅びと黙示録の大バビロンの滅びとは繋がりがあります。それは、この世での富、栄光、快楽、京楽などによる高慢は神様の憎むことになり、滅びの裁きを受けます。ツロの王は高慢で堕落したサタンに比喩されます。これは世の終わりでのサタンの滅びの結果を直接比喩しています。

今日の御言葉で、一つは、シオンの山で子羊と共に立てているけがされたこともなく、子羊に従って行った人たち、もう一つはこれからある神様の福音の完成―裁き、またそれについての警告です。シオン山の人々は引き上げられた主の花嫁と見えるし、次は大きい苦しみや裁きから救われる人々に対する神様の御心を見ることが出来ます。

福音の絶訂、引き上げられるまで、神様は霊魂を悔い改めて帰るように、7の封印と7のラッパの中でも、恵みを与えて悔い改めの機会を与えて下さいます。また、その後、敵キリストの政府の時にも、7の鉢の怒りの裁きの災いでも、悔い改めて主に帰るように、また、忍耐をもって信仰を守るように励んでおられます。主がこの災いを与える理由は彼らの悔い改めです。しかし、聖書では「彼らは悔い改めをしてなく、罪を続ける」と言う表現を良く書いていることを見ます。

主の霊魂に対するこの愛を受けますようにお祈りし、白い衣そ着る、キリストの花嫁のように、キリストの義の衣を着るように、毎日キリストの十字架に行く我らとなりますようにお祈りします。

【教会通信】

・兄弟姉妹たちがいつも御霊の導きに従う人生を過ごせますように、このために、いつも主の御臨在の中で留まることができますように、また、主の恵みよって主の部屋に入って主に深く会うことができますように。

・主の日が近づいているのを見て、目を覚まして御霊の油を準備する賢い乙女の心を持って生きることが出来ますように、また、キリストと共に死んで、共に生きる人生を過ごせますように。

・兄弟姉妹たちが、御霊様が霊魂を最後まで主に帰るようにする主の愛を与えて下さいますように、また、キリストの十字架に行ってキリストの義を着て生きることが出来ますように。

お祈り下さい

・教会の兄弟姉妹たちが主の花嫁として準備されますように。このために、いつでも目を覚まして主だけを愛し、主の至聖所に入り、感謝と賛美の祈りを通して主を経験する人生を過せますように。また、主の軍人として御言葉の剣と信仰の盾を持って、サタン、この世、また自分の罪との戦いで勝利する人生になりますように。

・主の愛に励まされ、隣人を愛し、福音を伝え、主が定められた霊魂が主に帰ることができますように。主を信じてない、隣人、親戚、友達の心を準備して下さいますように。

・主の教会が御霊様の力によって、自分の罪を悟って、へりくだる真の悔い改めができますように。また、御霊様の導きによって自分を捨てることが出来、狭い門に入る人生が過ごせますように。