「松本先生を信じて(アトピー手記)」
29歳2017年3月3日
29歳2017年3月3日
幼少期のころ、おしりにできたブツブツからアトピーとの戦いが始まりました。確か小学生1年の頃でしたが悪魔の始まりは今でも鮮明に覚えています。
それから学年を重ねるごとに、かなり悪化していきました。ステロイドはもちろんのこと、アルカリイオン水など、様々な治療を試しましたが、良くなる気配はありませんでした。夜は無意識に掻きむしるため、手袋をして寝ましたが、朝起きると手袋の指先が血で真っ赤に染まっていました。
ある日、母親が松本漢方クリニックの近くで勤務していたこともあり、松本漢方クリニックに行くことにしました。確か上半身の写真を撮られた気がします・・・。それから、漢方風呂、飲み薬、塗り薬といろいろ試しました。リバウンドがかなり酷かったと思いますが、記憶にはありません。ただただ、ひたすら薬を飲んで、塗っての繰り返しの日々でした。
確か中学2年に上がる頃には綺麗に治っていました。その後、時々、アトピが出ることがあり、松本漢方クリニックを受診しながら現在に至ります。今ではもうアトピーの面影すらありません。先生の言う通りに治療をすれば間違いなく治る病気です。と言うよりも処方された漢方薬を飲み続け、自分の免疫力を高める努力をすれば必ず完治する病気です。先生を信じて通い続けてください。