「ヘルペス(耳鳴り)・アトピーの手記」
82歳2015年12月28日
82歳2015年12月28日
私は、長年、湿疹と耳鳴りで悩んできました。お医者さんを変えても、治らなかったこれらの症状が、松本先生のところへ行くことで、アトピーとヘルペスだと診断されました。原因がわかり、嬉しかったです。
漢方薬を処方され、「これを飲むと一度リバウンドするが、痒ければ掻いて良い」とのご指導を受けました。家に帰り、早速煎じて飲みました。漢方風呂に入ったところ、背中、腕、股、首まわりの痒みが一段と増し、発熱し、赤く腫れ、傷になりました。傷には処方していただいた黄色と赤の軟膏を塗りましたが、とても辛い日々でした。耳鳴りも酷く、頭の中がガンガン響き、とても大変な生活でした。
しかし、こんな時でも、食欲はあり、体力は衰えなかったので、趣味の会、体操のサポーターなど休むことなく過ごすことができました。
7ヶ月位経つと次第に痒みも減り、腫れも引き、耳鳴りも小さく、治ってきているのを実感できるようになりました。
現在まだ首周りと腕に痒みがありますが、先生のお言葉と自分の免疫を信じて続けていきたいと思います。
老人クラブの役員、民謡踊り、絵手紙など、はつらつと活動できています。先生のお陰と深く感謝しております。
完治までもうしばらく、よろしくお願い致します。