「ただ今治療中!!」
66歳2017年10月14日
66歳2017年10月14日
私はひどい花粉症で茨城の耳鼻科に通っていたその時、よく効く薬をもらい鼻はスースー通ったが、ある時変に思って、高血圧で通っていた医師に相談すると「それはステロイドですヨ。」と言われました。
やめるのに少しずつ飲んでやめました。するとある時座っていると立てなくなって、なんか歩き方が変で、娘が松本漢方クリニックに行くから一緒に行こうと行きました。
そこで2ヶ月するとなんと顔が3倍に腫れ、手が赤くなり痒くなり、その事を松本先生に報告すると「良かった、良かった」と言われました。なぜかと聞くと、「リウマチからアトピーに変った」ということでした。それから体は全体に痒みで襲われました。
リンパ液が手首から出るわ、耳から出るわで仕事は2ヶ月休み、顔は化け物の様でした。その間もヘルペス熱になり首にブツブツは出るわ。IgEは最高20,000まで上がりました(今は9,000~7,100ぐらい)。その間、喘息、めまいにもなり、今も喘息やめまいが時々出ています。まだまだ痒みも止まらないです。でも少しは、人間らしい顔と肌に近づいて来ました。まだまだ治療に通わなければならないと思っています。