2014/03/01イエローフォール

2014.3.01(土)、くもり・晴れ間も時々あり、風穏やかツアー日和

浦和美園駅(集合)→裏磐梯スキー場TOP(10:40) → 銅沼 → イエローフォール(11:50LT) → 銅沼 →スキー場→ すずかけP泊(14:00)

今シーズン3回目のツアーは、キリンさん、Oさん、Hさんと定宿のすずかけペンション利用でのんびりな行程です。

初日は渋滞の可能性もありましたし、ステップソール付きテレマーク初利用のHさんの成長を見守るため斜度がないツアーコースを選択しました。この時期は、女性陣も含めなかなかハードなウィークデーを過ごしていて、誰もが望んだ”ゆったりとした大人の休日行程”です。

「ペンションすずかけの散歩道 」に2時過ぎに着きましたが、貸切りでゆったりできました。

メインのイエローフォールはうっすらと黄色が判別できるほどの氷柱で数年前のツアーの時がよかった気がします。

一部の写真を掲載、すべての写真はこちらのアルバムに ⇒ PICASAのマイアルバム

キリンさんも含め、今回のツアーは4人とも10thマウンテンのスキーです。

Hさんも昔少しスキーもやったことはあるそうで、前回ツアーの3PINスキーに比べ、今回はビンディングがしっかりしているので平地・緩斜面では安定していました。

スタートの一枚です。背後の磐梯山の山頂は雲が少しかかっています。スノーシューのトレースが結構ありました。

今回のツアーの基本隊列です。最後尾が撮影している私です。

板の長さ(160cm?)に比し体重が軽いこともあるのでしょうか、ソールに鱗が付いている割には緩やかな登りに四苦八苦しています。

風は穏やか、気分は上々!

銅沼(あかぬま)を踏破していきます。

イエローフォール手前の最後の登りではやはり少し苦労します。

この足運びになれることが最初のステップでしょう!

11時50分到着、イエローフォールで記念撮影!

風も穏やかでゆっくりランチをとりました。

近くに手ごろなテーブルがあり、まったり休憩!

今回はお助けマンとしてGood Jobだったはずです!

ゲレンデトップには設置されていました、中にはテーブル・椅子も充実。

奥が磐梯山の頂上でしょうか、帰路うっすらと見えました。

ワカサギ釣りのテントも点々と見えました。

翌日 ⇒ 雄子沢テレマーク

すずかけペンションにアーリーチェックイン、ビール・ワイン・大人のカルピスetc

風呂に入る4時前に一回出来上がりました。