「長年の頭痛から解放」
45歳 女性 2016年5月3日
いつ頃からかは、はっきりとは覚えてはいないのですが、小学校の時から頭痛や喘息など頻繁に具合が悪くなり、顔色も悪く身体の弱い子と母や周りからもよく言われていました。小学校から帰って家に着くなり、頭が痛い事を母に伝えると「また?!」って言われていましたから、その頃には既に頻繁に頭痛があったのでしょう。頭痛薬は家に常備してありましたので、何も抵抗なく服用していました。
社会人になって徐々に頭痛薬を服用する事も増えてきて、飲めば1時間も掛からず何も無かったような調子になり、また時間に追われながら仕事をしていました。33歳で転職をし、3年後には同僚が辞めてしまい仕事が増えた為、残業が増えた事と月末から月初めには売上集計を本社に提出する期限があった為に夜中まで残業をする事も多く、その頃には頭痛薬を1回服用するだけでは全く効かなく、時間をあまり置かず服用していました。そうした飲み方を月に何度かしていましたし、肩こりもその時からありました。ある時は、頭痛と吐き気が辛くていくら薬を服用しても一向におさまらなく、両親に抱えられて病院に行く事もありました。その時の薬の効果は怖いくらいの効き目で、30分もかからずあの時の痛みが嘘のようになくなりました。名前は分かりませんが、フィルム状で水なしで飲める物でした。
結婚して仕事を辞めてからも、頭痛と吐き気に悩まされる事も度々ありました。多い時は、月に2度くらい頭痛と吐き気で2日寝込むこともあり出産してからも頻繁に起こり、育児が出来ず実家の母に来てもらい子供を見てもらっていました。
平成25年9月末、約17年ぶりのアトピーリバウンド、顔は真っ赤で目も開けられない程に腫れリンパ液が出て、両腕と首は赤く腫れ、両足の裏は水泡の塊が広がっていました。そんな状態でしたので、2歳の子供を連れ実家に帰りました。そんな時に、ネットで松本漢方クリニックの事を知りました。色々な方の手記を拝見し、「今度こそ、治したい!!」と言う気持ちで顔の腫れが落ち着いてから、11月中旬頃に主人に付き添ってもらい、松本漢方クリニックへ行く事になりました。
アトピーの治療の為だったのですが、慢性的になっていた頭痛も辛く先生に相談をした所、ヘルペスが原因と知り頭痛の煎じ薬と錠剤を処方してもらいました。アトピーと頭痛の両方を治療する事となり、正直金銭的に不安でしたが、あまりにも辛く今のこの状況が良くなればと思い、社会人の時の貯金と主人に助けてもらっています。
頭痛の煎じ薬を飲んでからしばらくして、いつもと違うだるさが1週間程ありました。徐々にではありましたが頭痛が起こる回数が減り、煎じ薬を飲み始めてから2年が過ぎた時には、頭痛は3か月に1度あっても寝込む事もなくなりました。吐き気も肩こりも全くありません。それに、いつも怠く疲れやすい為、育児、主婦業が思うようにできない事もしばしあったのですが、今ではすっきりとした感じで前より身体が動くようになりました。お蔭さまで、長年の頭痛から解放されまた。本当に、ありがとうございました。
最後に、なぜ体に悪い影響のある薬が病院やどこの薬局でも簡単に手に入るのか?アトピーの治療薬にステロイドを使う様に頭痛薬も、最初は軽くだんだんと効かなくなると強い薬になっていきます。頭痛は慢性し酷くなります。色々と考えさせられました。あと、アトピーの治療がもう少し掛かりそうなので宜しくお願いいたします。