「皮膚のかぶれ(ヘルペス手記)」
57歳 女性 2016年5月11日
57歳 女性 2016年5月11日
松本漢方クリニックとの出会いは20年程前に、左足にアトピーが出た時、知人からの紹介で行った時でした。すぐに煎じ薬と消毒液、軟膏を処方して頂き毎日続けていくうちに少しずつ治っていき、綺麗に完治しました。確かそれ程長くかからずに治ったように思います。その後、今回は去年7月に下着等のかぶれで某皮膚科に行ったら、ステロイド系軟膏が出て迷いながら2回程塗ったら、患部が広がってしまい悪化してしまいました。それなのに「少し治ってきましたね」と言われ言葉が出ませんでした。やはり早く松本漢方クリニックへ行けば良かったと後悔しながら、再び松本漢方クリニックに行きました。
すぐに問診と患部を診て頂き「ヘルペス」と診断されました。その時は尻部と両足の太腿に広がってしまっていました。血液検査のヘルペスの数値(VZV)が68.1と結構高かったので、煎じ薬2種と赤と黄色の軟膏、アシクロビルを処方して頂きました。毎日続けていく内に、数値も下がり11月頃には一番ひどかった部分は治ってきました。それでもまだ両手両足の膝から下は痒みがあり、数値も0ではないので治療を続けています。
もうひと頑張りで何とか完治出来ればと思っています。松本先生にはアトピーとヘルペスを発見して助けて頂き、本当に感謝しています。自分にはステロイドが合わないのと、自分自身の免疫力が病気を治していく事、その他今まで解っていなかった事が今回いろいろ解り、勉強にもなりました。松本先生、本当にありがとうございます。