FDA とは「Food and Drug Administration (食品医薬品局)」。
アメリカ政府内のイチ事務局で、市場に出す商品の検査、登録、認可作業等を行います。日本で言う「厚生労働省」です。
このFDAからの認可が下りないと、その商品を使った商売は出来ません。
なぜこの会社が認可前の「Mocholate」を使うために採用活動してるのかは謎ですが、
それほどスケジュールが押しているのかも知れません。
アメリカからの輸入牛肉が日本で問題になっているニュースを見たことがありますが、
このFDAの認可が下りたとしても、規制に沿った運用がなされていないと、問題になることは容易に想像つきます。
ちなみに「モカレート」は実在しません。番組のために考えられた架空の商品です。