雑記帳01−0 のタイトル

0.半世紀ぶりに大学クラブの懇親会があり、たまたま昔の報告書を見つけたのでPDFにしました。 郷土研究会の皆さん懐かしいですね。

1.修身の教科書 初めて修身の教科書読んだ、大部分は人の生き方として良い事が書いてある(何事も使う人により毒になる)。

2.ネコのピー助 不思議な縁で飼った子猫の短い一生です、田舎のネコが街に来て交通事故で亡くなってしまった。

3.水を大切に!、水資源の獲得戦争が始まっている、水は誰の物でもないはずが巨大資本がこれをも儲けの道具と仕始めている。

4.2010年おもしろロボット展見てきました。 色んな種類のロボットが有ってほんとに楽しかったです。

5.遺伝子組み換え作物の説明会1回目 農水省の説明資料です、 感想はAOZORAのH/Pに有ります。

6.遺伝子組み換え作物の説明会2回目 消費者から見た説明資料です、こちらの方が内容が濃いですね、一度見てください。

7.「プルトニウム」云う本の記事の一部です。 原発事故の情報収集で読んだが核開発とは何かがわかりとても良かった。

8「宇宙人ユミットからの手紙」の記事の一部です。 宇宙人からの手紙を譲り受けたフランス人物理学者の本で興味深く面白いです。

9.シンガポールの官僚制度についてと云う記事を転記。 今では日本を越したと思われるシンガポールの考えの一端が解るかも面白いです。

10.中国有人宇宙船 神舟 1〜6号迄の開発記事の一部転載。

11.イルミナテイ〜世界を強奪したカルト〜著者ヘンリー.メイコウHenry Makow Ph.D を読みました、怖い世の中ですね。

12.ロシアのH/Pのニュースを見たら興味深い記事が沢山有ったので載せました。

13.ロシアのH/Pのニュース続き02です。

14.ステイーブ.ジョブスから学んだ事。(Macで共に仕事をしたG・カワサキ氏が得た12の教訓)

15.ロシアのH/Pのニュース続き03です。

16.ロシアのH/Pのニュース続き04(UFOの話題など科学もの)です。

17.ロシアのH/Pのニュース続き05(三次大戦の恐れ等)です。

18.米国関連のネット記事(ケムトレ、無人ステルス偵察機をイランが捕獲、N/Ytimes記事の翻訳など)です。

19.クリテカルパス(バックミンスター.フラー著)の朗読等です。

20.心理学者の河合隼雄さんの本『平成おとぎ話』のなかに教育について 教育とは「自発学習で指導者はアシスト」という意味の良い文が有りました。

21心 に残るとっておきの話。 普通の人生で思い出に残るシーンを短文で書いた本、感動した話を書き出しました。

22.思想は武器に勝る。 フェデル.カストロの2003-2006年自選最新演説集の一部を書き写したものです。 人としての生きるとは何かを伝えてくれ素晴らしいです。

23.世界と日本のニュース。米国とロシアH/P以外の話題を主に書きます(英語で訳せるのは勉強がてら、、、)。

24.アポリジニの教えと云う本 (大地と宇宙を繋ぐ精霊の知恵)海美央ミオカイ著を読んだもの。

25.MRJ国産中型ジェットの話を 聞く機会があったので覚えてる所を書いた。

26.認知情報論講座 を聞く機会があったので覚えてる所をメモしてます。

27.植物の巧みな生き方 の研究紹介があった。

28.初めて開発された リチウムイオン電池の開発物語を聞きました、興味深かったですね。