最近、新しいものを試して見たことがあったら話してください。
私は髪の毛を切ることを面倒がって美容室によくない歌謡。 しかし、頭がとてもたくさん育って仕方なく、三日前に週末に家の近くにある美容室に行きました。 私はその美容室を昔から通って美容師をお姉さんと呼ぶほど親しくなりました。 私は十年目の長い髪を維持していたが、今度は新しい髪を試みて見たかったです。 それで美容師のねちゃんに横と後ろの髪は肩の上でとても短く刈って前髪は少しだけ整えてくれと言いました。 美容師のねちゃんがパーマもしたらきれいだと言ったが、パーマまでしたら値段がとても負担にようで大丈夫だと言いました。 久しぶりに新しい髪をするから気分転換になったようで、良かったです。
韓国語を習いながらミスした経験があれば、くわしく話してください。
私は友達に初めて韓国語を学んだからため口を先に習いました。 最初は敬語をよく知らないから韓国に初めて来た時に、ミスをたくさんしたようです。 一度は友達をしたがって友達が会員として活動している登山愛好会に行きました。 韓国語をまだよくしなくて韓国語で話すのちょっと恥ずかしかったが、顔に鉄板を敷いて韓国語で話してみることにしました。 私の前に座った人に私の名前を紹介した後に"お会いできて嬉しい。あなたの名前は何?"と言ったら、突然ムードがおかしくなりました。 そばで友達が"会って嬉しいです。 お名前は何ですか?"としなければならないと教えてくれました。 韓国では初めて会う人には敬語を使わなければならないということを後に分かるようになりました。 今もそのことを考えると顔が熱くなります。
韓国人の特徴には、どんなものがありますか?
外国人に韓国人の特徴を聞いてみと欠かさず出てくる話がまさに'情が多い'だ。 韓国ではほとんどの人間関係が鄭に行われていると言っても過言ではないが、それだけは韓国的人間関係の基本であるため、鄭を除いては韓国社会を理解し難い。 実際に情を定義することは非常に難しいが、簡単に言えば亭は相手と共に暮らし、徐々に積もってくる感情を言って、お互いに行き来するものといえる。 外国人は普通、鄭を単純に親切で暖かい心で思ったりもするが、事実は憎しみのような否定的な感情も含ませることができる、より広い概念である。 情は積むことができる方法は一度の待遇を受けたら今度は私がもてなすこと、他の人が話す前に先に入れて与えること,難しいことがあるときもっと気を使って贈ることなどがある。