アメリカのアパレルブランド「J.CREW」(ジェイ・クリュー )が東日本大震災で被災された人たちのためにチャリティーTシャツを販売しました。が、そのTシャツのデザインにSEA OF JAPAN(日本海)と描かれており、韓国人はこれに激怒。「日本海じゃなくて東海にしろ!」とネット上でも数多くの書き込みがありましたが、ついに、J.CREWはそのTシャツの販売を中止したようです。
これは6日、J.CREWのFacebookの公式アカウントで発表され、そこには、Tシャツの販売を中止したことと、デザインを改めるといった内容が書かれています。また、以前の商品URLにアクセスしても、トップページが表示されてしまい、ページは削除されていることがわかります。
この発表に韓国のネットユーザーらは、「もっと早く中止にすべきだった」「これからもデザインを注意深く監視していく」などのコメントが投稿されています。
(文:yoshio)
参考に、この運動はどうもVANKという韓国の洗脳ファシスト反日団体によって企画されたものといわれております。
(VANKが実施してきた反日プロパガンダ宣伝については、・韓国の教育は、「教育」ではなく、反日洗脳プロパガンダを参照してください。)
4/4にVANKのページでJ-CREWにSPAMを送るという案内が出ております。
http://www.prkorea.com/tt/board/ttboard.cgi?act=read&db=inter6&page=1&idx=8117
http://www.prkorea.com/tt/board/ttboard.cgi?act=read&db=inter6&page=1&idx=8116
J-CREWのFacebookのページには、この時だけ、なぜか顧客でもない、VANKの召集を受けたであろう韓国人で満ち溢れています。
そして、偏狭な反日史観と民族主義に固まった韓国人たちが、竹島と日本海について、歪曲主張のプロパガンダを意図的に投稿しています。