Google Playサポートへの問い合わせ方法

Google Playで支払い関連のトラブルなどがあった場合、サポートに問い合わせると解決できることがあります。

Google Playギフトカードのトラブルに関しては専用のトラブルシューターがあります。これは、ギフトカードのコードが読めない場合などの相談先です。それ以外の内容は、通常のサポートにアクセスしてください。

Google Playギフトカードの詐欺にあった場合はこちらを確認してください。 

Google Playのサポートにユーザーが直接電話をして問い合わせる窓口はありません。電話は様々な状況により対応していない場合がありますが、チャット、メールでの問い合わせの方が簡単にできます。

Googleは電話番号を公開していません。どこかで調べた電話番号は詐欺の場合があります。絶対に電話しないでください。

以下に問い合わせ方法を紹介しています。

Google Playサポートへの問い合わせ方法

Google Playヘルプを開きます。

https://support.google.com/googleplay

画面下の「さらにサポートが必要な場合」「お問い合わせ」を選びます。

「お困りの内容をお聞かせください。」に内容の概要を入力します。

例えば、

「間違って購入したが払い戻しが出来ない」

「定期購入していたがアカウントがわからなくなった」

のように簡潔に問題を書きます。簡潔に書かないとこの後に表示される項目が正しく表示されません。

おすすめ記事が表示されて、自分の問題がそこにある内容で解決できる場合は問い合わせの手間が減ります。(ほとんどの場合は、入力した内容が適切なら既に解決方法は用意されています)

おすすめ記事では解決できない場合は次のステップに進みます。

24時間受け付けているのはメールで、日本語の場合は日本の日中の時間帯はチャットでも受け付けています。電話は対応できない場合がほとんどです。

よくわからない場合は、下の動画を確認してください。

購入したことがないアカウントでは問い合わせできません

Google Playに問い合わせできるのはGoogle Playで何らかの商品、サービス等を有料で支払った場合のみです。

Google Playでは支払っていないが、Google Playサービスを使っているだけの場合は、サポートに連絡出来ません。

購入したことないアカウント

コミュニティで相談しても一般的な回答しかできません。

Google Playでは支払っていないがサポートが必要な場合は、その状況を詳しく書いてコミュニティに相談してください。

購入履歴があるアカウント

購入履歴があるアカウントでは、時間帯によりチャットが使え、メールでの相談も可能です。
2021年現在コロナウイルスの関係で電話サポートは基本的にありません。

この表示ではない場合は購入したことのあるアカウントかを確認してください。