やるべきこと

投稿日: 2019/09/15 12:23:14

こんにちは、雷羅です。

今回はオーカの小話を更新いたしました。

旅が終わってから、その先にオーカがなにを夢見るのか。

というわけで、オーカが将来の夢を決めるお話でした。

SSでも書いた三人のお友達が登場しています。

正直、オリジナルキャラクターの視点を書くのはどうだろうと思っていたのですが、

まずカルミンがオリジナルキャラクターでした。なので開き直って好きなように書いてみました。

アケビ、アサカ、ツヅラの三人がオーカと疎遠になったのは、オーカが嘘つきだったことが原因ではありません。

アケビが作中で語ったとおり、オーカの能力を本物だと思っていなかったから怖くなったのが原因です。

しかしリーグでの彼女を見て、純粋に優秀なトレーナーとして活躍するオーカに謝ろうと話し合って、

少ないお小遣いを貯めあって、ぬいぐるみと共に謝罪に行ったのが、オーカの誕生日SSです。

僕ライ本編では見られない、友達とただ遊んでいるだけのオーカを書くのは楽しかったです。

こんな風に育ったんだなぁと思ってもらえたらと思います。

明日はユリカの誕生日ですね。まだ書いていませんが、SSを更新予定なのでどうぞお楽しみに。

それでは。