キキョウシティ Side.A その3

投稿日: 2020/10/17 0:15:07

こんにちは、雷羅です。

久しぶりの更新となりました。

キャラブックなどの作業が山のようにあったせいで、なかなか小説に着手できなかったのをようやく消化することができました。

ということで、アオイとセイが、それぞれサツキ(とユリカ)とカルミンに弟子入りする話でした。

ずっとこの二組を描きたかったので、すごく満足しました!

描きながら、アオイちゃんはお母さん似なんだなぁと思っていました。

ポケスペではなく、ゲームのアカネちゃん準拠にはなりますが、悔しい感情がそのまま涙に変わるあたりがそっくりだと感じます。

初めから最後まで骨組みができていた僕ライと違い、セカのぞは常に手探りなので、「あ、こんな話入れよう!」と思いつきで入れたシーンから初めてキャラのことを知る場面が多く、新鮮です。

今回ではアオイにとってのポケモンを語るシーンでした。

原作オマージュとして入れたシーンですが、アオイとポケモンがどんな風に育ってきたのかがよくわかるシーンになったなと自画自賛しています。

ようやく全員の導入が終わりました。

ここから先はさらに手探りになりますが、がんばっていきたいと思います。

それから、キャラブックの予約を締め切りました。

予約をしてくださった皆様、ありがとうございます!

予約ができなかった方も、予備が何冊か余る予定なので、通販で再び頒布しますのでよろしくお願いします。

キャラブックがわたしの手元に来る予定は12月26日となっています。

そこから順次発送となりますので、ごゆっくりお待ちください。

いよいよ冬の到来の影が見えてきましたので風邪に気をつけてお過ごしください。

それでは。