SS

投稿日: 2019/08/07 1:29:05

こんにちは、雷羅です。

SS置き場として利用していたキャラベルが終了するということで、取り急ぎ作品をサイトの方に移動をさせました。

長らく重宝していたため、寂しくなりますね。

このサイトも以前はフォレストページでしたし、フォレスト系列には本当にお世話になっていました。

みんなの黒歴史を受け止めているフォレストページ、これからもがんばってほしいです。

SSで外部サイトを利用していたのは、二次創作が強すぎるという理由と、あとは携帯での更新が少し面倒くさいという理由でした。

今後は少し、SSの書き方を変更する必要がありそうですね。

そういえば、ヤプログも終了するらしく……。

過去の次世代作品(サツキたちの前身)がまとめて8年分くらい置いてあるので、黒歴史が一掃されるうれしさやら寂しさやら。

次世代に触れて10年近くが経とうとしていますが、本当に様々なものが移り変わりましたね。

願わくば、pixivだけは生き残ってほしい……あの量の画像を移行するのはちょっと……。

そんな感じで。少しノスタルジーに浸ったりしました。

それでは。