ビギドル リプレイ風小説

投稿日: 2018/09/10 11:39:21

リプレイ風小説を更新しました。

本編でもなく、SWでもなく、ビギドル。

仕方ない、やりたかった。

本当は買ったときにやろうとしてたんですけど、一度データ飛んでからやめてたんです。

が、最近セッションをやって再燃したので、セッションやりたさに書きました。

お友達がいないので……とにかくTRPGを知ってもらうついでに、わたしが楽しみたくてやっています。

サツキたちにTRPGをやらせるのは二種類目なのですが、それぞれにPCの作り方に特徴があるのが面白いです。

ユリカは自分に似たものを作るタイプ。メルは自分のなりたいものを作るタイプ。

オーカはキャラクターだから、という理由ではっちゃけるタイプですよね。

サツキとカルミンは、ゲームに即したものを作るタイプなので、バランス型になりやすいと思っています。

わたしの所持ルルブはあとクトゥルフ、ダブクロ、最近買ったマギロギの三種類ですね。

いずれ、書きたいなって思った時があったら書いてみたいなと思います。

リプレイ風を作るのも、シナリオを作るのも、上手いとはけして言えませんが……少しは楽しんでもらえていたら、嬉しいです。