投稿日: 2019/04/18 0:54:28

こんにちは、雷羅です。

オーカの誕生日ということで、またSSを書いてみました。

今回はポケモンリーグが終わった後、昔の友達が訪ねてきた話ですね。

オーカが旅に出た理由、能力を嫌った理由は友達にあるので、ここの和解を書かないとオーカの旅って終わらないんじゃないだろうか。そうふと思って書いてみました。

オーカは自分を責める方に行ったので、多分友達を恨んだりはしていないように思います。どこまでも実直というか、誠実で真面目な女の子です。それと同時に、オーカが同い年の友達とどう接しているのかが描けた貴重な機会だなと思ったりします。作中で最年少なので、いつも敬語になってしまうんですよね。

オーカを初めに非難した男の子は、大体いつもオーカに突っかかっていたような好きな子ほどいじめちゃうタイプの男の子だったんじゃないかなって思ったりします。でもオーカは理想がテンガン山のように高いので、一切相手にされていなかったのではないでしょうか。かわいいですね。

現在進めているInjured Daysについては、四話まで完成しています。話の流れを見るためにまだ更新はできないのですが……GW中に完結できたらいいなぁ、と目標しています。

それまでどうぞお待ちください。

以上、雷羅でした。