「短期間で潰瘍性大腸炎が快方へ」
35歳2016年3月11日
35歳2016年3月11日
去年の11月末に、潰瘍性大腸炎と診断されました。毎年、寒くなると下痢と下血を繰り返していました。痔が悪化しているのかと毎年思っていたのですが、検査の結果に驚きました。あっという間に症状は悪化し、仕事が出来なくなるほどになりました。1日に20回ほどトイレに行くぐらいでした。体重も78キロから2週間ほどで67キロまで減り、そしてひどい下血のため、貧血でふらふらになっていました。姉が、松本漢方クリニックでの治療ならステロイドを使わずに、漢方で治療できると教えてくれたので、すぐに来院しました。
松本漢方クリニックでは漢方とヘルペスの薬をいただきました。12月の症状では、少し下痢が落ち着いたのですが、油断できないぐらいでした。1日に15回ほどトイレに行っていました。
1月に入って、先生の言う通りにアトピーが悪化してきました。クラススイッチが始まったのでしょうか。痒みが強く、ヘルペスの値が高いので、ピリピリする感じでした。下痢も少しずつましになりトイレの回数は1日10回ほどでした。
2月は、下痢の症状もかなり良くなりトイレの回数も1日2回ほどになりました。体重も69キロまで戻りました。しかしアトピーの痒みは、強いままです。
3月になり現在は、下痢は、ほぼ無く良い便が出ています。先生は便秘になると完治だとおっしゃるので、早く便秘にならないかと待っています。アトピは、痒みが、かなり治り、ピークが過ぎた感じがします。痒すぎて寝られないほどだったのに、現在はそれほどでもないぐらいになりました。
潰瘍性大腸炎と診断されてから、ステロイドを使わず、松本漢方クリニックに来られて本当に良かったです、また姉に相談しすぐに松本漢方クリニックを紹介してもらえて本当に助かりました。