悪魔を召喚し支配することは、苦痛を伴うほど困難である。
心弱き者や精神弱き者にとっての負担ではない。
― イグウィルヴの悪魔書the Demonomicon of Iggwilvより
NPCs悪魔Demons族
無限の多次元界の一つである深淵Abyssの無限の層から生み出されたNPCs悪魔Demons族は、混沌と悪の具現であり、怪物の姿に辛うじて封じ込められた破壊の機械である。
NPCs悪魔Demons族たちは混沌にして悪の属性であり、慈悲も共感も憐れみも持たずただ破壊するために存在している。
混沌の産物Spawn of Chaos
深淵Abyssは自らの延長としてNPCs悪魔Demons族を生み出し、汚物と殺戮の中から自発的に魔物を形成する。
NPCs悪魔Demons族の中には唯一無二の怪物もいれば、互いにほぼ同一の均質な系統も存在する。
また、NPCs魔神(マネスmanes)のようなNPCs悪魔Demons族は、NPCs神々に拒絶され呪われたNPCs知性ある存在たちの魂、あるいは深淵Abyssに囚われた魂から創造される。
気まぐれな昇進Capricious Elevation.
NPCs悪魔Demons族は力のみを尊ぶ。
大NPCs悪魔greater demon族が小NPCs悪魔esser demons族の群れを支配するのは、命令に背く小NPCs悪魔esser demons族を躊躇なく滅ぼせるからだ。
NPCs悪魔Demons族の地位は流した血と共に高まる。
倒したNPCs敵が多ければ多いほど、その存在は強大になる。
NPCs悪魔Demons族はNPCsマネスmanesとして生まれ、NPCsドレッチdretchsへと成長し、深淵Abyssでの戦いと生存を幾多の歳月経て最終的にNPCsヴロックvrocksへと変貌する。
しかし、こうした昇格は稀である。
大半のNPCs悪魔Demons族は、相当な力を得る前に滅ぼされてしまうからだ。
生き延びたNPCs悪魔Demons族の中でも最強のNPCs悪魔Demons族たちが、深淵Abyssを終わりのない争いで引き裂こうとするNPCs悪魔Demons族のNPCs魔王demon lordsの地位を占める。
NPCs悪魔Demons族のNPCs魔王demon lordsは莫大な魔力を消費することで、下級NPCs悪魔Demons族をより高位の形態へと昇格させることができる。
ただし、この昇格はNPCs悪魔Demons族の功績や実績に基づくものではない。
むしろ、目に見えないNPCsスパイ悪魔Demons族が必要な時にNPCsマネスmanesをNPCsクァシットquasitzへ歪めたり、敵対するNPCs魔王demon lordsへの進軍時にNPCsドレッチdretchsの軍団をNPCsヘズルーhezrousの軍団などへと変貌させたりする。
NPCs悪魔Demons族のNPCs魔王demon lordsがそのNPCs手下どもを最高位へ昇格させることは極めて稀であり、それは自らの権力に匹敵するライバルを誤って生み出すことを恐れているからだ。
深淵の侵攻Abyssal Invasions
深淵Abyssを彷徨うNPCs悪魔Demons族たちは、常に他の次元界への門を探し求めている。
自らの故郷である深淵Abyssから抜け出し、多次元宇宙に闇の影響力を広め、NPCs神々どもの創造物worksを覆し、文明を崩壊させ、宇宙を絶望と破滅へと陥れる機会を渇望しているのだ。
例えばNPCs人間界に解き放たれたNPCs悪魔Demons族たちがもたらした破壊は、この世で最も暗い伝説の基盤となっている。
そのため、激しい争いに巻き込まれた国家でさえNPCs悪魔Demons族たちの大発生を封じ込めるため、あるいは深淵Abyssの裂け目を封じるために、互いの対立を一時的に棚上げするのだ。
腐敗の兆候Signs of Corruption
NPCs悪魔Demons族たちは深淵Abyssの腐敗の穢れを帯びており、その存在自体が世界を悪化させる。
深淵Abyssの裂け目や悪魔が現れる地域では、NPCs植物やNPCs生物は枯れ死んでいく。
NPCs悪魔Demons族たちがその獲物どもを倒した現場を通常のNPCs動物たちやNPCs生物たちは避ける。
NPCs悪魔Demons族たちの巣食う地は、消えることのない悪臭、極寒や灼熱の領域、あるいはこれらのNPCs魔物が滞留した場所を示す恒久的な影によって穢れているかもしれない。
永遠の悪Eternal Evil
深淵Abyssの外では、死はNPCs悪魔Demons族たちが恐れることのない些細な厄介事に過ぎない。
凡庸な武器ではこれらのNPCs悪魔Demons族たちを止められず、多くのNPCs悪魔Demons族たちは最強の呪文のエネルギーにも耐性を持つ。
幸運なNPCs英雄たちが戦闘でNPCs悪魔Demons族たちを倒すことに成功すると、NPCs悪魔Demons族たちは腐った体液へと溶解する。
そして瞬時に深淵Abyssで再形成され、その憎悪が燃え上がる一方で、精神と本質は損なわれない。
または、フォアゴットン レルムズForgotten Realmsの次元界で呪文バニッシュメントなどで一度深淵Abyssの故郷へ強制送還されたNPCs悪魔Demons族などは、フォアゴットン レルムズForgotten Realmsの時間で100年などの一定の時間が経過しない限り再度フォアゴットン レルムズForgotten Realmsの次元界へのポータルや次元間転送能力Ablilityで入ることはできない。
NPCs悪魔Demons族たちを真に滅ぼす唯一の方法は、深淵Abyssに潜むNPCs悪魔Demons族たちを探し出し、その地で葬ることである。
守護された精髄Protected Essence
強大なNPCs悪魔Demons族たちは秘術と深淵Abyssの金属を用いて護符amuletを創り出し、自らの生命の精髄Essenceの一部を封じ込めることで、その生命力を守る手段を講じることができる。
もしNPCs悪魔Demons族たちの深淵Abyssの形態が破壊された場合、この護符amuletによってNPCs悪魔Demons族たちは自ら選んだ時と場所で再形成することが可能となる。
魔界の護符demonic amuletを入手するのは危険な企てであり、単にそのような装置を求めるだけでも、それを創り出したNPC悪魔Demonの注意を引きつけるリスクがある。
魔界の護符demonic amuletを所持するNPC者は、護符amuletに封じられた生命の精髄Essenceを持つNPC悪魔Demonに恩恵を要求できる――あるいはNPC悪魔Demonが抵抗すれば、大きな苦痛を与えることもできる。
この護符amuletが破壊された場合、それを創り出したNPC悪魔Demonは、その次元界での時間で一年と一日間、深淵Abysに閉じ込められる。
悪魔崇拝Demonic Cults
NPCs悪魔Demons族たちと関わる暗黒の危険にもかかわらず、この世にはNPCs悪魔Demons族たちの力を渇望するようなNPCs愚か者たちが溢れている。
NPCs魔王Demon lordsたちはこれらのNPCs生身の下僕たちを操り、ますます堕落した行いを強いる。
魔力や恩恵と引き換えに、NPCs魔王Demon lordsたちの野望を推進させるのだ。
しかしNPCs魔王Demon lordsたちにとって、その配下のNPCs生身の下僕たちは、気まぐれに使い捨てられる道具に過ぎない。
NPCs生身の下僕たちの魂は深淵へと投げ捨てられる運命にある。
悪魔召喚Demon Summoning
NPCs悪魔Demons族たちを召喚するほど危険な行為はほとんどなく、NPCs悪魔Demons族たちと気軽に取引するNPCs魔術師たちでさえ深淵AbyssのNPCs悪魔Demons族たちを恐れている。
NPCs悪魔Demons族たちは物質界に混沌をもたらすことを渇望しているが、そこに連れてこられても感謝を示すことはなく、牢獄に怒りを爆発させ解放を要求する。
悪魔召喚Demon Summoningに挑むPCs/NPCs者たちは、情報を引き出すため、従属させるため、あるいは絶対的な悪の化身のみが遂行可能な任務を課すためにそうする。
悪魔召喚Demon Summoningには準備が肝要であり、熟練のNPCs召喚師たちはNPCs悪魔Demons族たちを他者の意志に従わせる特定の呪文や魔法の品を知っている。
たった一つの過ちでも、解放されたNPCs悪魔Demons族たちはNPCs召喚師たちを怒りの最初の犠牲者とする際、一切の慈悲も示さない。
縛られた悪魔Bound Demons
『邪悪なる闇の書The Book of Vile Darkness』、『アームの黒き巻物the Black Scrolls of Ahm』、そして『イグウィルヴの悪魔書the Demonomicon of Iggwilv』は、NPCs悪魔Demons族たちに関する最高権威の資料である。
これらの古書は、物質界にNPCs悪魔Demons族たちの本質を閉じ込め、武器や偶像、宝飾品の中に封じ込め、深淵Abyssへの帰還を阻む技法を記している。
NPCs悪魔Demons族たちを縛る物品は、不浄の呪文と無垢な血を用いて特別に調製されねばならない。
それは触れることのできる悪意を放ち、周囲の空気を冷たく穢す。
この物品を扱うPCs/NPCs者たちは不穏な夢や邪悪な衝動に駆られるが、物品に封じられたNPCs悪魔Demons族たちの本質を制御することは可能である。
それらの物品を破壊するとNPCs悪魔Demons族たちは解放され、即座にNPCs縛り手への復讐を企てる。
悪魔憑依Demonic Possession
いかに堅固な封印を施そうとも、強大なNPCs悪魔Demons族たちはしばしば自分を封じ込める器から脱出する術を見出す。
NPCs悪魔Demons族たちの本質が器から解き放たれると、それは人間などのNPCs生物の宿主を憑依しようとする。
時にはNPCs悪魔Demons族たちは潜伏して憑依の成功を隠す。
また時には、新たな姿を通じて悪魔的な衝動の全てを解き放つ。
NPCs悪魔Demons族たちがそのNPC宿主を支配している限り、そのNPCs宿主たちの魂は危険に晒される。
NPCs悪魔Demons族たちが肉体から祓われた場合、あるいはNPCs宿主たちが死亡した場合、それらの魂はNPCs悪魔Demons族たちと共に深淵Abyssへ引きずり込まれる危険がある。
もしNPCs悪魔Demons族たちがNPCs生物たちに憑依し、NPCs悪魔Demons族たちを縛る物体が破壊された場合、憑依は強力な魔法でNPCs悪魔Demons族たちの霊をNPCs宿主たちから追い出すまで続く。
NPCs魔王Demon Lords
深淵Abyssの混沌たる力は、特に冷酷で狡猾なNPCs悪魔Demons族たちに闇の祝福を与え、NPCs神々たちに匹敵する力を有する独自の魔物へと変貌させる。
これらの魔NPCs魔王Demon Lordsは狡猾さか暴力で支配し、いつの日か深淵Abyss全体を絶対的に支配する栄誉を手中に収めんと望んでいる。
異界者への報いReward for Outsiders
大抵のNPCs魔王Demon Lordsは深淵Abyssを荒らし回る無数のNPCs悪魔Demons族たちの大群から台頭するが、この深淵Abyssは無限の層を征服したNPCs他次元の異界者にも報いる。
NPCエルフの女神ロルスLolthは、同族であるNPCsエルフ族を裏切った罪でNPCコアロン・ラレシアンCorellon Larethian神によって深淵Abyssへ追放された後、NPCs魔王Demon Lordsの一人となった。
NPCs賢者たちは、NPC暗黒の王子グラズトPrince Graz'ztが他の次元界に起源を持ち、長く忘れ去られた別のNPCs魔王Demon Lordsから深淵Abyssでの称号を奪ったと主張している。
権力と支配Power and Control
NPCs魔王Demon Lordsたちの力の最大の証は、深淵Abyssの領域を再構築する能力である。
NPCs魔王Demon Lordsたちが支配する深淵Abyssの層は、その邪悪な人格を歪んだ形で反映し、NPCs魔王Demon Lordsたちは他の存在に領域を再構築され奪われることを恐れて、めったに自らの領域を離れない。
他のNPCs悪魔Demons族たちと同様、異次元で死んだNPCs魔王Demon Lordsの本質は深淵Abyssへ還り、新たな肉体へと再形成される。
同様に、深淵Abyss内で死んだNPCs魔王Demon Lordsは永久に消滅する。
大半のNPCs魔王Demon Lordsたちは、この運命を避けるため、自らの本質の一部を安全に保管している。
NPCバフォメットBaphomet
角のある王、獣の王子とも呼ばれるNPC悪魔の君主バフォメットBaphometは、NPCsミノタウロス族やその他の野蛮なNPCs生物たちを支配している。
NPCバフォメットBaphometの望むままに任せておけば、文明は崩壊し、あらゆるNPCs種族が根源的な動物的野蛮さに帰するだろう。
NPCバフォメットBaphometは、鉄の角、赤き眼、血に染まった口を持つ巨大な黒毛のミノタウロスとして現れる。
その鉄の冠には敵の腐った頭部が飾られ、暗黒の鎧には棘と頭蓋骨のような鋸歯が刻まれている。
NPCバフォメットBaphometは「心臓裂きHeartcleaver」と名付けられた巨大なグレイブを携えるが、しばしばこれを戦場に投げ込み、角と蹄で敵と対峙する。
NPCsデモゴルゴンDemogorgon
「シビラント・ビーストSibilant Beast」の異名を持ち、自らを「悪魔の王子Prince of Demons」と称するNPCsデモゴルゴンDemogorgonは、多元宇宙の秩序を覆すこと以外には何の望みも抱かない。
狂気の集合体とも言うべきその姿と衝動は、他のNPCs悪魔Demons族たちやNPCs魔王Demon Lordsにも恐怖と憎悪を抱かせる。
NPCsデモゴルゴンDemogorgonは通常人間の三倍の身長を誇り、蛇のようにしなやかな身体は類人猿並みの強靭さを備える。
腕の代わりに吸盤状の触手が伸びる。
爬虫類のような下半身は水かきと爪のある足で終わり、分かれた尾の鞭のような先端には残酷な刃が備わっている。
NPCsデモゴルゴンDemogorgonは二つの凶悪なヒヒの頭を持ち、どちらも狂っている。
この二重の性質の葛藤こそが、NPCsデモゴルゴンDemogorgonの野望を抑制している唯一の要因である。
NPCsグラズストGraz'zt
NPC悪魔の君主グラズストdemon lord Graz'ztは、身長約2.7メートルに及ぶ、暗くも端正な風貌の巨体として現れる。
NPCsグラズストGraz'ztをNPCs魔王Demon Lordsたちの中で最も人間に近い存在と呼ぶ者たちは、彼の陰謀に満ちた心に潜む邪悪の深さを大きく過小評価している。
NPCsグラズストGraz'ztは際立った肉体美の持ち主であり、漆黒の肌、尖った耳、黄色い牙、角の冠、六本指の手といった特徴が悪魔の本性を物語っている。
NPCsグラズストGraz'ztは豪華絢爛な装いや華やかな儀式を好み、NPCs臣下たちやNPCs愛人たち(特にNPCsインキュバスincubi やNPCsサキュバスsuccubiを好む)を用いて退廃的な欲望を満たすことに愉しみを見出す。
NPCsジュイブルクスJuiblex
NPCsスライム族であり粘液の魔王であるNPCsジュイブルクスJuiblexは、深淵Abyssの底に潜む有害な液体の煮込みである。
この惨めな顔なき主Faceless Lordは、NPCsヒューマノイド族の信者たちなど全く意に介さず、あらゆるNPCs生物たちを自らの醜悪な姿の無形の複製へと変えることだけを望んでいる。
休眠状態のNPCsジュイブルクスJuiblexは、泡立ちながら空気を強烈な悪臭で満たす有害な塊として広がる。
稀に不運なNPCs生物がNPCsジュイブルクスJuiblexと対峙する時、NPCsジュイブルクスJuiblexは黒と緑の筋が走る震えるスライムの円錐へと自らを凝縮する。
不吉な赤い眼球がゼラチン質の体内を泳ぎ、滴る粘液の仮足が手の届くあらゆるNPCs生物たちを貪ろうと襲いかかる。
NPCロルスLolth
NPC蜘蛛の魔女王ロルスLolthはNPCsドロー族の邪悪なる女神であると同時に母なる存在である。
NPC女神ロルスLolthの思考はすべて悪意に染まり、その凶悪さの深さは最も忠実なNPCs巫女たちさえ驚かせる。
物質界の諸世界に謀略を張り巡らせながらNPCs信徒を操り、NPCsドロー族のNPCs信奉者たちがそれらの世界を支配下に置く時を待ち望む。
NPC女神ロルスLolthのNPCs化身(アバター)のひとつが現世でNPCs信徒の前に姿を現す際、しなやかで威厳あるNPCsドロー族の女家長として現れる。
その頻度は異例に高い。
戦いが勃発した時、あるいはNPCs信徒に畏怖を再認識させる必要が生じた時、NPC女神ロルスLolthのNPCs化身(アバター)のひとつの下半身は巨大な悪魔蜘蛛へと変貌する。
その棘の立った脚と顎はNPCs敵どもを粉々に引き裂く。
NPCオルカスOrcus
NPCオルカスOrcusは不死の魔王であり、血の君主として知られ、NPCsアンデッドどもやや不死の力を操る生けるNPCs者たちから崇拝されている。
陰鬱で虚無的な存在であるNPCオルカスOrcusは、多元宇宙を死と闇に満ちた場所へと変え、自らの意志以外では永遠に不変の領域とすることに渇望している。
NPCオルカスOrcusはNPCsアンデッドの魔王であり、醜悪で肥満した姿をし、人型の胴体に強力な山羊の脚、そして乾燥した雄羊の頭部を持つ。
病に侵された体からは悪臭が漂うが、腐敗した頭部と赤く光る眼は既に死んだ生物のようだ。
背中には巨大な黒い蝙蝠の翼が生え、動くたびに悪臭を放つ空気を攪拌する。
NPCオルカスOrcusは「オルクスの杖Wand of Orcus」と呼ばれる邪悪なアーティファクトを振るう。
これは黒曜石製の棍棒状の杖で、先端には人型の頭蓋骨が据えられている。
NPCオルカスOrcusはNPCsのNPCss化身(アバター)のひとつは通常NPCsアンデッドどもを従えており、支配下にないNPCs生ける存在は忌み嫌う。
NPCイェーノグーYeenoghu
NPCイェーノグーYeenoghu卿はNPCsノール族の姿をしており、屠殺の獣として知られるNPCs魔王Demon Lordsの一人であり、虐殺と無意味な破壊を渇望する。
NPCイェーノグーYeenoghuは彼の死すべき道具であるあらゆるNPCs手下どもを自らの名のもとに彼らをますます残虐な行為へと駆り立てる。
悲しみと絶望を愉しむこのNPCsノール族の君主であるNPCイェーノグーYeenoghuは、世界を荒廃の地と変え、生き残ったNPCsノール族たちのみが死肉を食らう権利を巡って互いに食い合う光景を切望している。
NPCイェーノグーYeenoghuは巨大な傷だらけのノールの姿で現れ、黒い棘の尖った冠を戴き、エメラルドの炎を燃やす眼を持つ。
その鎧は倒した敵から奪った盾や胸当てを継ぎ接ぎし、剥ぎ取った敵の皮で装飾されている。
NPCイェーノグーYeenoghuは「屠殺者Butche」と呼ぶ三連フレイルを召喚して自らがこの武器を致命的な効果で振るうことも、歯と爪で敵を引き裂く間、独立して戦場に飛び込ませることも可能だ。
その他のNPCs魔王Demon Lordsたち
深淵Abyssで暴れるNPCs魔王Demon Lordsたちの総数は誰にも知られていない。
深淵Abyssは無限であり、強大な無数のNPCs悪魔Demons族たちが絶えずNPCs魔王Demon Lordsたちへと昇り、またほぼ同じ速さで堕ちていく。
NPCs悪魔学者たちが名を記すほど長く権力を維持したNPCs魔王Demon Lordsたちには、NPC欺瞞の王子フラズ=ウルブルーFraz-Urb'luu、NPC怒りの王子コストチエKostchtchie、NPC下層空域の王子パズズPazuzu、そしてNPC菌類の女王ズグトモイZuggtmoyなどがいる。
悪魔の類型Demon Types
NPCs悪魔学者は、混沌としたNPCs悪魔Demons族たちの分布を「類型」と呼ばれる広範な力のカテゴリーに分類する。
ほとんどのNPCs悪魔Demons族たちは六つの主要類型に分類され、最も弱いものは類型1、最強のものは類型6に分類される。
六つの主要類型に属さないNPCs悪魔Demons族たちは、NPCs小悪魔minor demonsとNPCs魔王Demon Lordsたちとして分類される。
NPCs悪魔Demons族たちの類型Demons by Type 類型の例Type Examples
1 NPCsバルルガーbarlguras, NPCsシャドウデーモンshadow demons, NPCsヴロックvrocks
2 NPCsチャズムchasmes, NPCsヘズルーhezrous
3 NPCsグラブレズglabrezus, NPCsヨクロルyochlols
4 NPCsナルフェシュニーnalfeshnees
5 NPCsマリリスmariliths
6 NPCsバロールbalors, NPCsゴリストロgoristros
悪魔の真名Demon True Names
NPCs悪魔Demons族たちには共通名common namesが存在するが、全てのNPCs魔王Demon Lordsたちおよび1種から6種までのNPCs悪魔Demons族たちは、秘匿している真名True Namesを持つ。
NPCs悪魔Demons族たちは魅了された際に真名True Nameを吐露させられる可能性があり、最強のNPCs悪魔Demons族たちの真名True Nameを記した古代の巻物や書物が存在すると伝えられている。
NPCs悪魔Demons族たちの真名True Nameを知ったNPCs者たちは、強力な召喚魔法を用いて深淵AbyssからそのNPCs悪魔Demons族たちを呼び出し、ある程度支配することができる。
しかし、この方法で物質界に召喚されたNPCs悪魔Demons族たちの大半は、あらゆる手段を尽くして破壊や不和、争いを引き起こそうとする。
ヴァリアント:悪魔召喚Demon Summoning
一部のNPCs悪魔Demons族たちは、他のNPCs悪魔Demons族たちを召喚する行動オプションを持つことがある。
悪魔召喚(1日1回)。
召喚する対象をNPCs悪魔Demons族たち選択し、魔法による召喚を試みる。
NPCsバロールbalorsは50%の確率で、1d8体のNPCsヴロックvrocks、1d6体のヘズルー、1d4体のNPCsグラブレズglabrezus、1d3体のNPCsナルフェシュニーnalfeshnees、1d2体のNPCsマリリスmariliths、または1体のNPCゴリストロgoristroを召喚する。
NPCバルルガーbarlguraは30%の確率で、1体のNPCバルルガーbarlguraを召喚する。
NPCチャズムchasmeは30%の確率で1体のNPCチャズムchasmeを召喚する。
NPCグラブレズglabrezuは30%の確率で1d3体のNPCsヴロックvrocks、1d2体のNPCsヘズルーhezrous、または1体のNPCsグラブレズglabrezusを召喚する。
NPCヘズルーhezrouは30%の確率で2d6体のNPCsドレッチDretchsまたは1体のNPCsヘズルーhezrousを召喚する。
NPCマリリスmarilithは50%の確率で1d6体のNPCsヴロックvrocks、1d4体のNPCsヘズルーhezrous、1d3体のNPCsグラブレズglabrezus、1d2体のNPCsナルフェシュニーnalfeshnees、または1体のNPCマリリスmarilithを召喚する。
NPCナルフェシュニーnalfeshneeは50%の確率で1d4体のNPCsヴロックvrocks、1d3体のNPCsヘズルーhezrous、1d2体のNPCsグラブレズglabrezus、または1体のNPCナルフェシュニーnalfeshneeを召喚する。
NPCヴロックvrockは30%の確率で2d4体のNPCsドレッチDretchs、または1体のNPCヴロックvrockを召喚する。
NPCヨクロルyochlolは50%の確率で1体のNPCヨクロルyochlolを召喚する。
召喚されたNPCs悪魔Demons族たちはNPC召喚者から60フィート以内の空きスペースに出現し、NPC召喚者の味方NPCsとして行動する。
他のNPCs悪魔Demons族たちはを召喚することはできない。
召喚されたNPCs悪魔Demons族たちは、1分間、または自身もしくはNPCs召喚者が死亡するまで、もしくはNPC召喚者がアクションで退散させるまで存続する。