8/20(日)

TRMwith石神SSSU11の結果

8/20(日)TRMwith石神SSSU11の結果


対象:5年5名、4年1名、3年3名(岸、森田、小又)/10名

場所:東海村久慈川河川敷G上流側

時間:am8:45~15:00

相手:石神SSSU11、中郷SSSU11


【結果】

①vs中郷SSS 0-1 OG

②vs石神SSS 1-2 サクト☆スコールズ、キレキレ☆カイト

③vs石神SSS 7-2 しゅんた隊長、キレキレ☆カイト


あうべす)

WBGT指数MAX。

本日は、エスペランサ5人、ストロング1人、フリーダム3人、計9人の混成チームでTRMwith石神SSSU11に参加してきました。

さあ~エスペランサ5人が選手達をどうまとていくのか楽しみです。

今日は、声を出す事(名前を呼び合う事)、球際を意識してプレイする事を目標に試合に臨みました。

それでは、1試合目開始です。

U11相手に果敢に攻めるストロング、フリーダムの勢いある展開が続きます。ボールを相手に取られたらエスペランサが取り返す、双方譲らない試合の流れとなりました。

良いリズムのまま2試合目開始です。

ストロング、フリーダム達の頑張りに火が付いたのか、コーナーキックから飛び込んだサクト☆スコールズが先取点を奪いました。

相手も負けずと果敢に攻め込んできます。双方、1対1のまま後半戦に差し掛かり、給水タイム後・・・ここで、しゅんた隊長のクロスボールをキレキレカイトがダイレクトシュートでゴールを揺らしました。これが勝ち越し点となり、最後まで目の離せない試合でした。

1、2試合目の良かった点は、球際(たまぎわ)の争いの中でマイボールにできていた事が多かった事だと思います。

※球際(たまぎわ)とは、「すぐそば・すれすれのところ」という意味であり、ボール付近での両チームがマイボールとするための攻防のことを指しています。

基本的に球際と言われる場合、身体のぶつけ合いや、両選手がボールに触れるような至近距離での争いとなります。

この球際に勝利しマイボールをすることが多い、その選手のことを「球際が強い」と表現します。

特にレンノスケ☆ターボ、マジカル☆レフト、音速の貴公子が相手オフェンス陣の好きなようにさせなかった事で相手チームのリズムを崩したことが勝利へ繋がったと思います。

試合前の銀狼らばねっりによる秘密の特訓が功を奏しました。

学んだことを実践し勝利をつかんだ選手達でしたが、暑さのあまり顔に笑顔が見えません。

そんな時は、「かき氷タイム」・・・。一瞬で笑顔になりました。

本日は1日を通して選手たちの成長が見れました。あとは、覚えたことを継続し磨き上げることだと思います。

また、朝早くから選手達の準備や応援をして頂いた育成会の皆様も有難うございました。


〇本日の得点王

キレキレ☆カイト・・・2得点

〇本日の木崎U11エスペランサ、U10ストロング、U9フリーダム選手達

レンノスケ☆ターボ、サクト☆スコールズ、マジカル☆レフト、ユウト☆カンポス、音速の貴公子

しゅんた隊長

シュンノスケ☆ターボ、リトルサムライ☆テッタ、キレキレ☆カイト

☆MIP☆

不安定なチームを懸命に牽引した5人

正確無比な左足から多くのチャンスを演出した、マジカル☆レフト

堅守、最後尾のヒーロー、ユウト☆カンポス

中盤制圧のデュエル王、レンノスケ☆ターボ

得点も奪えるミッドフィルダー、サクト☆スコールズ

得意の角度はハヤト・ジョーン、音速の貴公子ハヤト