対象:6年5年/木崎U12ストロング
場所:城里町大桂グランド
相手:桂SSS、小川JSC、木崎U12ストロング
【JFAリーグ茨城中央⑫第5節の結果】
※20分ハーフ
①vs 桂SSS 9-0 リトルサムライ☆テッタ⑤、ユウセイ☆ダービッツ②、シュンタ隊長、キレキレ☆カイト
②vs 小川JSC 3-2 ユウセイ☆ダービッツ、キレキレ☆カイト、リトルサムライ☆テッタ
※2勝/勝点6
【フレンドリー】
※15分ハーフ
③vs 桂SSS 7-0 令和の騎士☆SOUSHI②、キレキレ☆カイト②、シュンタ隊長、O.G.②
④vs 小川JSC 3-0 リトルサムライ☆テッタ、ハルタカ②
(まるせ~ろ)
全日本の予選大会が終わり、リーグ戦の後期が始まりました。前期のリーグ選や各大会で出たの課題を一つずつこなしながら成長していきましょう。
1試合目は全日本の予選でも戦った桂SSS様。相手の部分をうまく突き、コンスタントに得点を奪えることができました。しかしながら課題にも挙がっているパスの部分が弱いですね。練習していかないと強度のある相手には通用しません。味方との連携で思いやりのパスができるのが理想ですが、まだまだ自分よがりのパスや考えなのないパス、逃げパスなど、見ている側でも繋がらないでしょって場面が数多くみられました。精度や状況判断をもっと養っていきたいですね。
2試合目は小川JSC様。試合の入りが悪くあっという間に失点してしまいました。この部分は全日本予選でも露呈しています。まずは得点を奪って相手より優位に立ちたいのですが、このような準備の悪さで最初から流れが悪くなり、追いかける展開となります。選手達にはこの最初の失点があとあと痛手になることをもっと痛感してもらいたいとことです。試合は前半そのまま得点を奪えず追いかける展開で後半を向かえます。ハーフタイムで選手達と話し合い、後半は見違える動きをして、逆転してくれました。試合の入りからこのような動きができれば、もっと楽な試合ができるかと思います。それでも逆転してくれた選手達はあっぱれです。
今回も挙がった課題「パスの質や連携」「試合の入り」を選手達と話し合い、質を高めていければ思います。
本日、朝早くから会場担当して頂い桂SSS様、また対戦して頂いた小川JSC様、有難うございました。
そして朝早くから選手の送迎、またどのチームにも負けない熱い応援をして下さったストロングサポーターの皆様、有難うございました。引き続きどこにも負けない熱い応援宜しくお願いします。