「リウマチ手記」
46歳2008年5月9日
46歳2008年5月9日
松本先生にお世話になり、早?一年が過ぎました。
私がリウマチの症状を感じ初めたのは3年位前からです。
朝起きると足の裏と、足の指の付け根が痛く、最初はハイヒールを履いたせいかな?と思い、湿布を貼ったり、低い靴を履いて様子をみていました。
それから数カ月後に会社の人間ドックがあり、軽い気持ちで受けたところリウマチ因子が正常範囲1~10のところ19あり、そのとき私は「工?!!この私がリウマチ??」ショックで目の前が真っ暗になりました。と同時に不安に押しつぶされそうにもなりました、そしてこの足の痛みはリウマチだったのだとその時確信しました。でも診察結果の先生からの説明は、「リウマチ因子が高くてもリウマチではない人はたくさんいるから。そう心配はいらないでしょう。」と、足の痛みの症状をお話しましたが、「様子をみましょう。」で終わってしまいました。それから心配性な私は、近くの整形外科病院3件に診察して頂きました。
診察結果二件は、「骨に異常無いし、足からくるリウマチなんて聞いたことが無い。様子をみましょう。」3件目は血液検査を説明しながら「リウマチ因子がプラス2です。リウマチですね。今の医学ではリウマチを治す薬はありません。リウマチという病気は手の骨が変形したりして、自分の髪もとかせなくなり、寝たきりになって、亡くなっていく病気です…」など延々と15分位説明していました。私はこの先生の話しを聞いていて、患者の気持ちなど何も考えていない…と情け無くなりました。薬とか頂きましたがどうしてもこの先生の処方してくれた薬は飲めませんでした。それから気がつくと足の指が少し変形してしまいました。
それからです。私はこのような病院で診察して頂いても何も変わらない、病気が進行していくだけだと思いインターネットで《リウマチ》を調べました。
そして運良く松本漢方クリニックのホームページに出会えたのです。
「リウマチは必ず治る!!」とあり、リウマチについて検索してもリウマチが治る!と書かれていたのは松本漢方クリニックだけでした。そして何より松本漢方クリニックが間違いなくリウマチを治せると確信したのは、皆さんの書かれたリウマチ手記でした。一人一人の症状が細かく書かれており、私の症状に似てることで、この手記は本当のリウマチ患者さんが書いたものだとすぐわかりました。
初めは「もしかしたら、松本漢方クリニックは怪しいのでは?リウマチが治るなんて聞いたここ無い!」と思い、茨城県の私の住まいからは遠すぎるし・・電車賃も大変だし・・とか迷いに迷っていましたが、手記を読んだ後は、私の中でもう迷っている時間は無い!治らないという病院より治してくれるという松本先生を信じ、
まずは電話をしてみようと思い電話をしました。正直このときもまだ松本漢方クリニックを疑いながら、もしかして電話したら「この番号は現在使われておりません。」などというメッセージが流れるのでは?とか・・・でも電話をして松本先生とお話ができ、症状をお話したら、「すぐに来なさい!!必ず治してあげるから。」と早口で話され私は先生とお話しながら、涙があふれ出てきたのを今でも忘れません。そして2007年3月25日電車にあまり乗らない私は、娘と二人で、不安と希望を胸に大坂へ向かいました。そして松本漢方クリニックは手記の通り、入り口ドアを開|ナると漢方の匂いでいっぱいでした。受付を済ませ、-時間後に診察室に…。
松本先生はどなたかの手記に書かれていた通り、元タレントの田代まさしさんに似ていました。
そして目がとても優しそうな先生、実年齢よりとても若くみえる先生というのが私の松本先生の第一印象でした。松本先生は笑顔で「電話をくれた人やな。ようこそ茨城から。疲れたやろ?…」といいながら、私の症状を聞いて「必ず治してあげる!心配せんでいい!!」と両手で握手をしてくれて、隣にいた娘にも「お母さん治るから、心配いらんで!」と笑顔で娘にも握手してくれました。
私は嬉しくて恥ずかしながら先生のまえで泣いてしまいました。これからが治療なのに先生とお話しただけでリウマチが治った気持ちになりました。
それから採血と鍼灸をしました。鍼は終わったあと、とてもすっきりして体が軽くなったように感じました。
お灸はとても熱く我慢との戦いでした。でもみなさんの手記に書かれていたように終わった後は痛みが一時的に治まりました。そして漢方浴剤と漢方茶を頂き自宅へ帰ってきました。家に帰り漢方茶を40分位かけて作り、思っていたよりもスムーズに飲めました。そして子供も協力して作ってくれた漢方風呂もとっても体が暖まり痛い部分に効く感じがしました。私にとって漢方風呂の-
時間はとても長い入浴なので、いつもみなさんの書かれた手記を読みながら「私も頑張ろう!」と自分を励ましながら入りました。
-週間後電話で血液検査を確認しました。結果はRFが112と会社の人間ドックのときより5倍以上になっていました。ショックでした。でも松本先生に出会えたのでなぜか不安ではなく、必ず治る!と強気でいられました。薬を飲み始めてから2週間位たったとき、歩いているとき今までに無い痛みもありましたが、それを過ぎてからは、痛みも和らぎ、そして漢方湯に入っているときなど先生がおっしゃる通り、体に拝みもあり、確実に治ってきているという喜びでいっぱいんいなりました。
それから4月、5月と月に一回採血と鍼灸に通いました。4月のRF95、5月は90と少しずつ数値が下がって、5月の診察には茨城からの通院は大変だからと、2ケ月に-回になりその後、今は4ケ月に-回となり3月のRFの結果は少し上がりましたが、会社の人間ドックではRFの数値は正常範囲内の10になりました。「嬉しくてやった---!!」と心のなかで叫んだのを覚えています。
松本先生、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!!
まだ足に違和感があるのでまた夏に伺いますので、完治するまでどうぞよろしくお願いします。