「リウマチ手記 中間報告」
38歳2008年9月16日
38歳2008年9月16日
2004年5月
バレーの試合がある為、週2回練習に行っていました。突然両肩が痛くなり、腫れもありました。練習のせいと思い針電器治療などで、試合までごまかしていました。試合が終わり治らないまま日にちがたち、色々な関節があちこち痛くなって、整形外科に行ってレントゲンを取られても病名がはっきりしない、別の整形外科に行って1ヶ月痛み止めを飲み様子を見て、血液検査でリウマチと診断されました。ステロイド注射はしませんでしたが飲み薬は飲んでいました。「一生この薬、病気と付きあって行かなければ・・・」将来寝たきりの自分を想像しながらどうしょうもなく薬を飲み続けました。
悪いと思いながら・・・薬を飲んでいても痛みはあり、薬が増えるのが怖かった。
2007年12月
薬を飲みはじめてから3年過ぎました。そんな時実家から電話があり、
私のリウマチの事を親戚に話したところ、いい病院がある、楽になった人がいるとりあえずインターネットの松本漢方クリニックを検索して行ってみたらとの事。
松本先生のコメントや手記などを読めば読むほど“疑わしい、リバウンドで頭がいっぱいになった、よく考え松本漢方クリニックに行ったら、将来寝たきり薬の副作用の心配は無くなる。行くことに決めました。
主人についてきてもらい松本漢方クリニックの扉を開けた。漢方のにおい、松本先生の大きな声怖くて松本先生と話したことあまり覚えていません。
リバウンドも無く、漢方を飲みはじめて、2ヶ月半でアトピーが出てきました。
初めはしんどくて常に横になっていました。次第に体の調子も良くなってきました。背中全部、膝下、今の所痒みはそこだけですんでいます、
お灸は熱いですが。痛くなってもやっておいた方が早く良くなると言われ今も続けています。煎じ薬も松本先生に完治と言って頂けるまでしっかり飲みたいと思います。
引き続き宜しくお願いいたします。