花柚(ハナユ)

Profile

原型:ポリゴンZ♂寄

年齢:7歳前後 身長:138cm

出身地:カントー地方ヤマブキシティ

一人称:ボク 二人称:キミ

性格:おとなしい/イタズラが好き

特性:ダウンロード

技:トライアタック/サイコキネシス/ほうでん/じこさいせい

「花柚なのです。ねんれい?は、7歳です。すきなことは、お勉強と探検です」

「…止水博士は、『あいつの事は理解しなくていい』と言ってるのです。でもボクは知りたいのです。パパが、何を思ってあんなことをしたのか」

キッサキシティの片隅で保護者の止水と共に暮らしているアンドロイド。

AIが未完成のため年相応の人格と知識しか有しておらず、冷静ではあるが子供らしく無邪気でイタズラ好きな面も。一人前のAIになるため勉強中だが、本音を言うと外遊びの方が好き。雪山でも元気一杯駆け回る。

カントー生まれシンオウ育ち。7年前に造られた、ピオニエーレの後継機となるはずだった存在。完成後すぐに製作者が行方不明となり、その共同開発者だった止水博士に引き取られた。

【シトリックファミリー】という二年前壊滅したマフィアの動向を追っているらしいが…?

詳細設定

柚子と止水の二人により開発された、ピオニエーレの改良版…となるはずだったAI。

あとは知識を学習させるだけ…という段階で彼を開発していた会社で【シトリックファミリー】の手により爆破、ほとんど全ての社員が死亡する事件が発生。柚子の手により止水の元に送信される形で間一髪逃げ延び、柚子は行方不明となってしまった。花柚という名前もこの時初めて名付けられた。

…が、花柚は会社内のカメラの映像記録を介して全てを見ていた。

社員を殺害し、【シトリックファミリー】襲撃の手引きをしたのが他でもない柚子の仕業だった事を。彼がテレパシー越しでも現実でも周囲の嫉妬の声を浴びていた事を。彼が二度と表社会に戻る気がない事を。

「セキュリティは解除しました。此処はじきに消えてなくなるでしょう。…そうですね、止水のところがいいかもしれません。とにかく、何処へなりとも行きなさい」

柚子の指示に従い、花柚はサーバーを飛び出して止水の元へ向かった。当時は何が起きたのかいまいち理解していなかった花柚だったが、年月をかけて物心がつき、数年越しに見た映像記録で全部理解してしまった。

ペトラにより、【シトリックファミリー】幹部となった柚子は死亡したと後に聞かされたが、それでも父親である彼の死を否定し、AIとしての情報網を駆使して探し続けている。

交友関係(宅内)