概要

乾燥した気候と大自然に囲まれた帝国。

中心部に【パルデアの大穴】【エリアゼロ】と呼ばれる霧に隠された大穴が存在し、パルデアにしか存在しない食材や異国から来た呪物の伝承など古くから財宝伝説が信じられている。2000年前の帝国時代から調査が続けられているが、未だ真相は明らかになっていない。

古代からの歴史と伝統が多く残る地方であり、首都にある聖フルータス学園は800年も昔から存在する。

どうやら古代の時代に高度な文明が発展していた形跡があるようだが…?

専門用語

首都テーブルシティにあるパルデア地方最古の私立学園。現学園長はアゲート。

入学年齢は不問かつ単位制であり、個々人の事情に合わせて幅広く学びの門戸を開いている。

基本的には全寮制であり、理系専攻の生徒が所属するグレープ寮文系専攻の生徒が所属するオレンジ寮の二つの寮に分かれて生活する。(仕事や家庭の都合等で寮に所属せず自宅から通う生徒もいる)

学業に支障がない範囲という条件だが、学外でのアルバイトも積極的に許可している。

聖フルータス学園の名物ともいえる、年に一度の課外授業。

一定期間内、学園を飛び出し各々自由に社会経験を積む事を許される。各地を冒険するも良し、腕試しの武者修行するも良し、何処にも行かず学内で授業を受けるもまた良しと何でもありな授業。

パルデア地方の中央にある謎の大穴古代の時代から調査が続けられているが、未だに謎に包まれている地下空間。

珍しい食材や鉱石が存在し、高度な文明が発展していた事も判明しているお宝の宝庫だが、狂暴な怪物が多く潜んでいるため最奥へ辿り着くのも容易ではなく、現在に至るまで数人しか到達した事がなく現在存命である調査隊員も記憶障害を発症しているため最奥がどうなっているか誰も知らない。

「むかしむかし まだ王さまが パルデアをおさめていた時代のことです。

とおい東の国から めずらしいお宝を持って商人たちがやってきました。

商人とお宝たちは はじめておとずれる国にむねをおどらせ、到着をたのしみにまっていました。

しかし 王さまは 外の国から来る船をあやしくおもい、『あの船をしずめてしまえ』と 防人に命令してしまいました。

大砲でうたれた船は なすすべもなくたくさんのお宝と商人たちと共に ふかいふかい海の底へしずんでしまいました。

ところがなんということでしょう。しずめられたお宝たちと商人のうらみが 海の底から這い上がってきたのです。

怒り狂うお宝と商人は そのまま王さまと国をほろぼしてしまいましたとさ。」

パルデア地方に古くから伝わる災厄をもたらすお宝。英雄により封印され、今なお各地に祠が存在している。

【エリアゼロ】と天使と悪魔(※ネタバレ注意)

【エリアゼロ】。

その地はかつて【エデン】と呼ばれ、古代の自然と高度な文明が共存する楽園のような国でした。

その地を治める双子の姉弟神、シャインとラキはいつもたくさんの友人達に囲まれていました。

食いしん坊なアルバ」と生真面目な「ラフィ」

欲張りな「マーモ」と親切な「メトロ」

のんびり屋の「ルフェ」と頑張り屋な「ルフォン」

自由奔放な「アズ」と頑固者な「ジブリール」。

ワガママな「ルチル」と世話焼きな「ミゲル」

ヤキモチ焼きな「ヴィー」と我慢強い「ユーリ」

そして、怒りん坊な「シャイン」と気弱で優しい「ラキ」

性格も在り方も真反対な彼等だけど、誰よりも仲の良い友人同士でした。

しかし彼等は、古代から続く生命体高度な文明で進化した機械達相容れない二つの部族の間でやがて戦争が起ました。

それぞれの部族の王に擁立されたシャインとラキは一人と一人に分たれても、決して争おうとしませんでした。しかし他の5人と5人は違いました。

欲望と闘争心のままに力を振るう5人プログラミングされた感情の下に力を振るう5人

彼らは【悪魔】と呼ばれました。

彼らは【天使】と呼ばれました。

みんなみんな殺し合いました。みんなみんな死んでしまいました。

楽園は滅び、ルフェとルフォンの兄弟だけが最後に残りましたが、彼等も戦争の傷で永くは生きられませんでした。

永遠の命を持つラキは、友達みんな死んでしまっても彼らに会いに行けません。その事に気付いた途端、ラキは「みんなと別れたくない」と泣き出してしまいました。そんな弟を見て、シャインは神としての力を使って全員の魂と約束をする事を提案しました。

「もし死んでしまっても、またこの地の何処かに転生しよう」

「何度でも何度でも、この世界が終わるまで」

「今度は争う必要のない世界で、何度だって友達になろう」

双子の神様のおまじないはきらきら煌めいて、5つ5つの光になって空へ舞い上がっていきました。

優しい双子の呪い(おまじない)は、今もこのパルデアを廻っているのでしょう。

何度でも、何度でも。

パルデアに暮らす天使と悪魔、彼らの正体は神に造られた人のためにあるものではない

神の双子シャインラキの友人であり、彼らの「生まれ変わってまた友達になろう」という呪いを受けて転生を繰り返す様になっただけの、ただの人間達である。

【天使】と【悪魔】という呼称も、戦争での戦いぶりからつけられただけの異名でしかない…が、伝承化したそれが彼らの魂を変質させ力を与えているのは事実。

双子は【エリアゼロ】の奥地…楽園の跡地で彼らが全てを思い出し楽園へ帰ってきてくれる時を待ちながら、同時にこの悲劇の歴史を変えんとタイムマシンを創り上げていた。天使と悪魔達は中途半端に引き継いだ記憶のせいでいがみ合い、楽園のことを思い出すことはなかったが。

が、この世界の記録装置であり楽園の管理者でもあった神【仮称■■■】がこれをパルデア崩壊に繋がる歴史の歪みが発生する特異点たり得ると判断、双子から神格を剥奪し他の者達同様に人間として転生させてしまう。

しかしそれでも双子の意思は変わらず神格のみが暴走し始めたので、【仮称■■■】は偶然最深部に辿り着いたリンド少年の遺体に唯一転生していない【ルフェ】の魂を過去から直接召喚して埋め込んでタイムマシン起動の鍵としてから地上へ送り出し、補佐が出来るようその弟トライドにも【ルフォン】の魂を密かに植え付けた。

Character】

大衆食堂【ヴァルプルギス】

首都テーブルシティの路地にある大衆食堂。「身分も種族も関係なく誰でも安心して食事できる場所」を目指している。

聖フルータス学園

首都テーブルシティの真ん中に聳え立つパルデア最古の私立学園。

*生徒会

一般生徒

パルデアの人々

キタカミの里

パルデアから離れた山奥、神秘の眠る村【キタカミの里】で出会う人々。

ブルーベリー学園

イッシュ地方の海上に浮かぶ、最高峰のバトルとエンターティメントを学べる学園。

原初の悪魔/天使

かつてエリアゼロの奥地にある楽園に暮らしていた、後に【七大罪の悪魔】【七元徳の天使】と呼ばれる、神に愛された人間たち。