原型:ビクティニ♂寄
年齢:24歳(外見) 身長:165cm
出身地:不明
一人称:僕 二人称:君、貴方、お前
性格:れいせい/とても几帳面
特性:しょうりのほし
技:かえんだん/サイコショック/リフレクター/ちょうはつ
好きなもの:ミートパイ、ドキュメンタリー番組
苦手なもの:コンポート、人の顔を覚えること
特技:人探し
趣味:番組観覧、雑誌を読むこと
「君はいつかこの芸能界で栄光を掴む!僕が言うなら間違いない…いや、僕が絶対にそうしてみせる!」
「それが君達の夢なら僕は尊重するし、その道を守ってみせる。だから君達は、気にせず走り抜けてくれればいい」
『Mid✧way』が所属する芸能事務所『GLORY』の所長兼プロデューサー。
見た目に反してかなりしっかりした性格で、経営やプロデューサーとしての手腕も抜群の若手敏腕社長。基本的にはクセの強い職員や所属芸能人に振り回される苦労人。
正体は【勝利】を司る天使の一柱。
夢を追う人間や勝負へ挑む人間達を成功へ導くのが使命。本来天使は無垢な少年少女の見た目らしいが、「現代はより近くで道筋を示してやるべき」と考え、それに適した人間の大人の姿で自ら芸能事務所を立ち上げている。
そのため所属タレントの資質よりもやりたい事を優先させるスタンス。(一応その上で成功出来るよう導きはするが)
人の秘めた才能や輝きを見抜く力に非常に長けており、自らスターの卵を見出してはスカウトしてくる事も多い…が、内面を見る目が優れている反面人間の外見の良し悪しには疎くビジュアル面のプロデュースはからっきし。
リリオンが自己申告するまで男だと一切気付かなかったものの、「可愛い衣装を着たい」という要望も二つ返事でOKし、グラキエスとの関係や体質も全て把握した上でプロデュースしている。
* リリオン君(ジャローダ♂)
めちゃくちゃオーラあると思ったら前々から話を聞いてた【虚構の神】の愛し子だった。とんだじゃじゃ馬だけど化けると確信してる。
「異性装するだけでこんなざわつくなんて、人間って不思議だね〜。まぁ、それも試練だよね!」
* カリジア君(ゼブライカ♂)
実は卒業時から目をつけてた才能の芽。リリオンと組ませたのは流れだったけど、ここまでシナジーがあるとは思ってなかった。
「成功の形は一つじゃないけど、彼はこの業界でこそ輝く芽だ。僕が立派に花咲かせてみせるとも」
* ラシュリーちゃん(シンボラー♀)
噂を聞いた時はまさかと思ったけど、まだあの人形達に生き残りがいたのは驚き。まだ慣れてないみたいなので、人間界での生き方を教えてる。
「僕も降りてきたばかりの頃は苦労したな〜。分からないことがあったらなんでも相談してね」
* ロゼちゃん(シャンデラ♀)
畑違いなのでちょっと迷ったけど、こんなスターの卵が小さな街角に留まるのは勿体ないので引き抜いた。誰よりもしっかり将来の展望を見据えてるし、売り出しやすくて助かる。
「世渡り力が大事なこの業界で、どうステップアップしていくべきか分かってる子は強い。君はいいスターになるよ!」
* イベリスちゃん(ゴルーグ♀寄)
ライブでリリオンが会ったのは聞いてたけど、応募書類が届いて心臓飛び出るかと思った。今度はちゃんと道を守ってあげたい。
「何も気にせず夢を追えるように道を守るのは僕の役目だからね。若人は前だけ見て、安心して走ってよ」
* ヨウラク君(キリキザン♂)
ここまで何としても手元に置きたいと思ったのはあまり居ないのでびっくりした。謙虚で大人しくていい子だし、きっと大成する。
「生まれ持ったものでどうこう言うのは良くないけど…顔良し・スタイル良し・歌もダンスも良しなんて、こんな逸材活かさない方がもったいなくない!?」
【募集枠:友達◯ 血縁× 恋人×】