ヒビキ

Profile

原型:ウインディ♂

年齢:28 身長:175cm

出身地:不明

一人称: 二人称:お前

性格:おっとり/負けず嫌い

特性:いかく

技:フレアドライブ/ワイルドボルト/きしかいせい/しんそく

「おっ、またフォロワー増えてる!面白い情報知ってる人いないかなー♪」

「ここにいるのは別の理由だけど…色んな人の話を聞き、色んな価値観を知る事はきっと必要な事だ。…俺にとっての正義を、再定義するために」

ナックル街の出版社に勤める記者。少し前ガラル地方に引っ越してきた。

明るくマイペースで陽気な性格。生真面目だがロマンチストな面があり惚れやすいため軽薄な性格にみられる事も。

負けず嫌いだが、あまり周りに流されないおっとりした性格のため自分のペースで動く。

「正義」や「世界平和」という言葉を聞くと考え込む素振りを見せる。

仕事柄、他の面子に比べて今時の流行に敏感で時事に強い。SNSもよく利用しているらしく、スマホの使用頻度がダントツで多い。

ガラルで人気の魔術雑誌担当のため、ウィザードとは取材でよく関わる。頭が良く着眼点が鋭いため新米だが彼の書く記事は人気。

また、個人でマリーク探偵事務所の密着記事を書く事も。彼らとやけに親しげで、情報交換もしているらしいが…?

運動神経はかなり高く、ことさら近接戦闘では一番頼りになる。

火力が高く反動の大きい技を好み、逆境になるほど強くなる。火力の化け物。

詳細設定

「国際警察エージェント、エリシオス。世界平和のためなら何でも使ってやるさ」

「お前らのせいで、俺の正義はめちゃくちゃだ。責任取ってもらうからな!」

正体は国際警察のエージェント、エリシオス。

シトリックファミリーの実情を知ったのをきっかけに「犯罪を犯す者は皆悪人である」という正義をどこか信じられなくなってしまった。ペトラ達と別れてからの2年間、その悩みを忘れようとするかの様に任務をこなし続けていた。

その後、壊滅したはずのシトリックファミリーの幹部達の姿がガラルで確認され、上層部に休暇も兼ねてその調査をするよう命じられる。

既に何でも屋として数多くの功績を挙げ、ガラルの平和に大きく貢献している彼らを逮捕すれば、かつては犯罪者とはいえ彼らを懇意にしている大手企業や組織の損失は免れない。

国際警察はシトリックファミリーと、今後協力する事を条件に司法取引を行う事に決めたのだ。

そのためかつて彼らの事件を担当したエリシオスが派遣され、身分を偽装した後情報の集まりやすい雑誌の出版社に入り込み、取材と称してマリーク探偵事務所…もとい元シトリックファミリーの監視兼警察との仲介役をしている。

その中でウィザード達と知り合い、王の秘密と二人の王子を巡る激動に巻き込まれていく。

交友関係(宅内)

ウィザード(インテレオン♂)

「勉強熱心でいいと思う!ただちゃんと休めよ?」

ダイゴ (カジリガメ♂)

「人の扱い上手いよな、お前。心理学やってみたらどうだ?」

トレギア (アーマーガァ♂)

「頭脳はすごい優秀なんだけど、性格がなぁ…」

カナロ(ロズレイド♀)

「常識外れで、科学者としては優秀…なのか?まぁ確かに天才かも」

デン(モルペコ♂)

 「まだ子供なのに苦労したんだな……ごめんな」

オウ (モルペコ♂)

「デンが信頼置いてんだ、応えてやれよ!」

______________________________

*師匠/ウィークトス(リザードン♂)

「まぁ、共闘するなら頼もしい。よろしく頼むぜ」「…いつかちゃんと、ペトラの所戻ってやるんだぞ」

*モモキ(ピカチュウ♂)

「いくらお前が強いからって、危ない事はすんなよ?」「こうして見ると普通の子供だな、本当に…」

イラスト

エピソード