クラレント

Profile

原型:エースバーン♂

フルネーム:クラレント・MペンドラゴンClarent Medrawd Pendragon

年齢:16歳 身長:172cm

出身地:ガラル地方ハロンタウン

誕生日:11月15日

一人称: 二人称:お前、君、貴方

性格:いじっぱり/暴れることが好き

特性:もうか

技:かえんボール/ダストシュート/テラバースト/つるぎのまい

テラスタイプ:ドラゴン

好きなもの:紅茶、甘いもの、お茶会、仲間達

嫌いなもの:納豆、平和を乱すもの

「初めまして。国王アヴァロンの代理で参りました。クラレント・M・ペンドラゴンといいます」

「ティンタゼル、学校はどうだ?あまり根を詰めすぎるなよ?…きっと、アンブローズも心配する」

海を挟んだ先、glr王国の王兄殿下にして自治組織【誓剣騎士団】の団長。

生真面目で礼儀正しく、世話焼きなしっかり者。本職は騎士のため政治や学問は少し苦手だが、とりあえず何でも否定せず吸収する性格故に物覚えはかなり良い。

何故かパエリアと以前から交友があるらしく店にも時々訪れており、何かと世話を焼いている。

前国王キャメロットが王になる以前の関係者との間に産まれた不義の子。

そのため王位こそ放棄しているが、弟アヴァロンから非常に慕われており事あるごとに王族として公の場に出されている。

今回も公務で忙しい弟に代わり、留学中のティンタゼルの様子見と国外視察のためパルデア地方に来訪した。

16歳の少年とは思えない達人級の剣の腕前と高い身体能力を誇る。炎の噴射による高速移動で一瞬にして距離を詰めて斬り伏せる。本来は二刀流らしいが、国外に行くにあたって完全武装は失礼に当たると一振りだけ持ってきたらしい。

詳細設定

「よく呼んだ!パルデアじゃあんまり力が出ないけど…相手が民衆の願いを灼き尽くす夢の残骸ならば、俺の領分だ。【夢幻の神】カレトヴルフの名において--貴方の夢、壊させてもらう」

「…俺達の国は、彼等のような人達の夢と願いの死体を踏みつけて今も在る。だから、俺は忘れちゃいけない。忘れたくないんだ」

名を【夢幻の神】カレトヴルフ。

夢見る神と人の祈りと呪いを一心に受けて生まれた新たなる神。人々が愛した夢と希望の象徴。どんな時も名前を呼べば流星の如く現れ、夜闇を斬り祓う一番星。

例え燃え落ちる流星になったとしても、皆が夢見る明日の朝日を守るため彼は今日も誰かの夜を照らすのだ。

正体は【夢幻の神】カレトヴルフ半年前ガラル地方で起きたレジスタンスの際に、古代の災厄【黒夜】と成り果てた【夢幻の神】キャメロットを討ち倒した英雄。その際に致命傷を負い死に瀕したが、キャメロットの神格を譲り受ける形で蘇り新たな神の座に着いた元人間の少年。

パエリアとは神域で知り合ったらしく、同年代という事で深奥に住むもう一人の少女共々親しくしている様子。

交友関係(宅内)

ティンタゼル(ローストリンダー♀)

養父が引き取って面倒を見ている妹的存在。アヴァロン共々、彼女の兄の最期を見た同士。パルデアに送り出した彼女が無事友達を作っているのを知って安心している。

「俺も正直、君には普通に生きてほしい。でも…知ってしまったからには、戻れないもんな。俺もよく分かるから、ティンタゼルを応援するよ」

パエリア(ラウドボーン♂)

神域で知り合った同じ元人間の人外。料理の時はあんな冴えてるのに、いつもぼんやりしてるから心配。

俺は食えないぞ!?そんな変なもの食うくらいなら菓子でも食べろ!丁度焼いてきたクッキーがあるから!

交友関係(宅外)

【募集枠:友達◯ 血縁✖️ 恋人〆】

♡アライラさん宅ランツェちゃん/ランツェ

人の身を捨てた自分にもついて来てくれた最愛の恋人。この度目的は別とはいえ一緒にパルデアに来られたので、ハネムーン気分でウッキウキ…が、ここでもなかなか無茶癖が治らない彼女に心臓がいくつあっても足りない。

ランツェは強いから大丈夫…だが!それとこれとは話が別だ!何かあったらすぐ俺に頼ってくれと言ってるだろう?

イラスト