ノマッド

Profile

原型:ジュゴン

年齢:30 身長:163cm

出身地カントー地方セキチクシティ

一人称: 二人称:君、貴方

「誰が『厚い脂肪』ですって?ちょ~っと口が悪いんじゃないかしら?」

「貴方の信念には何も口出ししない。でも、それで人を傷付けるのは絶対しちゃいけない」

組織犯罪対策課に配属されたベテラン警察官。

落ち着いて温和な大人っぽい女性で、組織犯罪対策課の良心。世話好きで親切な優しい性格。

怒ると笑顔を保ったまま静かに怒るので怖い。年齢と体重の話は地雷。その話に関しては地獄耳になるほど地雷。決して『あついしぼう』などと口にしてはいけない

「人の数だけ考え方がある」と考えており、余程悪いことでない限り基本的に何でも否定しないで受け入れてくれる。

その分説得力があり、暴走しがちな仲間達をいつも説得して宥めている。

手段を選ばないペトリエッタも彼女には頭が上がらない。

カントー各地に出張経験があるため、土地勘があり地図を覚えるのも得意。

故郷はセキチクシティ近郊の浜辺の町であり、昔はそこの交番で働いていたらしい。

戦闘は凍らせての足止めがメイン。基本的に戦闘は好きではないので、氷で足止めしたり水で仲間の傷を洗って手当てしたり仲間のサポートに徹している。

過去

数年前に、幼い娘を男手1つで育てていた青年…鳳梨の父親と交際し、結婚の約束までしていた。鳳梨にもなつかれて幸せな日々を送っていた。

…が、結婚直前のある日に父親が毒で死亡、鳳梨は行方を眩ませた。

解剖の結果、彼の死の原因が鳳梨の毒であった事が分かり、「鳳梨はたった1人の肉親を殺してしまった事を悔やみ姿を消したのでは」とノマッドは予想。

以降、行方不明の娘を探すようになる。

そして組織犯罪対策課への移動が決まり、同じく捜し人のいる仲間達と出会う。

ピオの外見年齢がちょうど鳳梨と同じくらいのため、時々彼女に娘の面影を感じている様子。

最終決戦の果てに

「そう…彼等が、貴方の新しい家族なのね」

最終決戦にて鳳梨と対面。最初こそ追い詰められるも、血の繋がりがないとはいえ母親であるノマッドを殺せず鳳梨は戦意を喪失する。

ノマッドはまた家族に戻ろうと呼びかけるが、鳳梨は「たくさん殺した私はもう戻れない」「みんなといたいって思ったから」とこれを拒否。鳳梨はへパイトスに救出されていき、結局連れ戻す事は出来なかった。

……が、ノマッドは親として鳳梨の意思を尊重し、シトリックファミリーに彼女を任せることに決めたのだった。

全てが終わった後、いつもならまた別の課に移るところ、新米警部であるペトラを支えるため組織犯罪対策課に残っている。

今まで様々な場所を転々としてきたが、此処が居心地が良いらしい。

イラスト