【本日のカトマンズ補習授業校】
今日は前期テストをみんな頑張りました。これから盆踊り大会で、イベント満載の日になりました。
校長先生が連れて来て下さった、補習校の大先輩シレーさんから2点アドバイスがありました。
補習学校の友達を大切にしてください。
補習校で漢字をしっかり勉強してください。
必ず将来役に立ちます。
シレーさん、またぜひ遊びに来てくださいね。
ソーラン節の練習も継続中です。みんなで元気に踊れるように各自練習もお願いします。
運動会で踊るソーラン節の音源を添付しています。ご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=nv3jINuBrQI
【今月の目標】きちんと学習・復習しよう
【今月の歌】ドラえもん
【幼稚部ニュース】
今月の歌:とんでったバナナ
今日の活動
午前:ひらがなの練習、カレンダー作り(折り紙:コスモス)
午後:年中:自由遊び
年長:自由遊び
今日の絵本:せんたくかあちゃん
今日のひとこと:今日は9月のカレンダー作りをしました。9月の花コスモスを折り紙で作って貼りました。ハサミで切って作るのですが、難しいのにみんな上手に作ることができました。
【日本人会より】
重要:会費お支払いのお願い。 特に2ヶ年度連続で会費未納の方はご注意を!
2025年度分およびそれ以前の会費のお支払いをお願いします。会費は、お近くの理事あるいは各窓口(事務局、大使館領事部、JICAネパール事務所、補習授業校)、また銀行振込みで受け付けています。
※補習授業校での受付は毎週土曜日のみです。担当者が不在の場合もありますので、事前に事務局までご連絡の上、ご来校ください。
なお、2012年3月24日に会則が改定され、2012年度以降2ヶ年度連続で会費が未納の場合は自動的に退会扱いとなります。2024年度およびそれ以前の会費をまだお支払いでない方は、至急お支払い頂きますようお願いします。昨年度分までの未払い額がわからない方は事務局へお問い合わせ下さい。
日本人会事務局(nihonjinkainepal@gmail.com)
<会費(2025年度現在)
正会員 Rs 3,000 (新規入会の場合、初年度入会金 Rs 500を加算)
賛助会員 Rs 30,000