1年生の算数の授業です。箱などの立体を組み合わせて高く積み上げています。
5年生の外国語の授業です。私のヒーローについて、スライドを用意して英語で発表しました。はっきりと発表でき、聞く人たちの態度も立派でした。
5年生の社会の授業です。工業の発達について学習しました。洗濯機がどんどん進化していく様子を確認しました。
4年生の算数の授業です。同じ数のまとまりを作って丸の数を数える方法をいろいろと考えました。たくさんのアイデアが出てきました。
タキザワ様では、魅力的な商品がたくさんあって、写真をたくさん撮りました。
マクドナルド様では、厨房の様子を見させていただき、感動していました。
ウエルシア様では、レジや普段入れないバックヤードの様子を見させていただきました。
2年生の生活科の授業です。今日は町探検に出かけました。ボランティアの保護者の方に挨拶し、出発です。
1年生の生活科の授業です。秋探しをして、観察カードに書いています。友だちの見つけた秋を聞いて感想を伝え合いました。
3年生の社会の授業です。収穫されたきゅうりの流れを学習しています。どのように仕分けてどこに運ばれるのか答えています。
5年生の外国語の授業です。ビデオを視聴して聞き取りの練習をしています。子供たちの耳は良く言葉をとらえています。
6年生の図工の授業です。以前から取り組んでいる絵画制作の仕上げが近づいています。細かなところまで塗り込めるよう頑張っています。
4年生が児童生徒音楽会に向けてバスに乗り込んでいます。緊張した面持ちの子供もいました。無事に歌いきることができたそうです。
今年度初めて行うレインボー活動(縦割り班活動)に向けて、6年生の教室では班長を決めたり、抱負を語ったりしました。どんな活動になるのか楽しみです。
3年生の音楽の授業です。「レッツゴー ソーレー」という曲をリコーダーで吹いています。
1年生の音楽の授業です。鍵盤ハーモニカのテストをしていました。みんな上手に吹いていました。
5年生の図工の授業です。色塗りを頑張っています。自分のイメージを表現できるよう色を重ねて塗っている子供もいました。
3年生の算数の授業です。4倍、4分の1はどれだけの大きさになるか考えています。テープを見ながら考え方が正しいか確認しています。
4年生の算数の授業です。四則混合の計算について考えています。正しい答えになるためにどうしたらよいのか、一生懸命考え、よい意見が発表されていました。
2年生の体育の授業です。持久走をしていました。最後まであきらめずに走り切ることができました。
6年生は交通天文教室を行いました。中学校進学に向け安全な自転車の乗り方と、プラネタリウムで星や月の学習を行いました。
朝行事は音楽集会を行いました。児童生徒音楽会に出演する4年生がきれいな歌声を響かせました。保護者の方も参観してくださいました。
女子800mに出場しました。最終組できれいな走りを見せてくれました。
本校から県陸上記録会に2名の選手が出場しました。男子1000mでは、組でトップを走っていましたが、転んでしまいました。それでも最後まで走り切りました。